見出し画像

目出鯛!

今年も無事に誕生日を迎えて、予定通り1つ歳を取りました。
「私、毎日がんばってるじゃん!」という愛しさと
「もう若くないんだな…」という切なさと
「周りの先輩方はもっとパワフルに生きているから、見習わないと!」という心強さで
あやうく誕生日の朝から篠原涼子さんになりかけたミーアさんです。
 
平日なので、これといって特別なことは予定していません。
旦那さまも仕事で夜遅くなるし。
「くそー!なんで今日に限って夜まで仕事なんだ!!」と誕生日を迎える本人以上に悔しがっていました。
お仕事で必要とされるのは良きことなので、仕方ないですね。
仕事帰りにアルコールを買ってきてもらいましょう🍷
 
でも、それで良いんです。
普通に。いつも通り。通常運転。
一周回って、これが一番幸せ。
だけど維持するのが難しい、と思っています。
 
朝の支度をしていたら
「ママ~!おめでとう!」とパジャマ姿の娘がド派手な誕生日カチューシャを私の頭に乗せてきました笑。
寝ぐせだらけのボサボサの髪にキラキラと光る誕生日カチューシャ。
なんともミスマッチ笑。
それで良いんです。なんか面白いから。
 
歳を取るのは良いんだけど
子どもが学校で「私のママ、○歳!!」と大声で拡散しそうな気がして
「永遠の25歳」と伝えておきました。
長女のクラス担任の男の先生が、毎年その戦法で年齢の壁を乗り切っていると聞いたので、わたくしも便乗します笑。
 
誕生日が晴れだと、なんか嬉しい。
やっぱり自分が生まれた日は特別なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?