見出し画像

夏を楽しめ!2022!

10年ぶりにプールに行きました。
ここ数年はコロナの影響もあり
子どもたちを連れて行こうと思っても休業の施設ばかり。

今年は行動制限ないし、近場のプールに行ってみるか!と出かけた次第です。
シカティ、調べてみたら近場のプールは今年も休業やないかーい。
少し遠くのプールに行ってみっぺ、と出かけてみたらチケット売場は長蛇の列…。

たぶん、近場のプールが休業だから必然と営業しているところに集まってしまうんでしょうね。
感染防止なのか、これは。
なんだか本末転倒のような気もしますが、施設の状況や方針もあるので仕方ないですね。
既に我が子はプールモードに突入しているので
文句ひとつ言わず小一時間並び、無事に入場しました。

中に入れば施設自体は広いので、分散している感じでした。
でも、人気のウォータースライダーはかなり並んでいたので断念。
流れるプールに浮かび
時の過ぎゆくままにこの身を任せ、涼んできました。

たまにはプールも良いものですね。
水から出たあと全身が気だるくなるあの感じ、水泳の授業を思い出しました。

我が子は初めてのプール。
流れるプールがお気に入りで「出ない!」と言い張り、唇がちょっとだけ藤木君でした。
やはり、子どもと水の組み合わせは最強ですね。

プールに行くと気になるのは荷物の管理。無造作に置いていくパティーンが多いですからね。盗難には気を付けないと。
「あれなら荷物も安全だよ!」と自信たっぷりにやって来た旦那さま。
朝、着ていた「ゴッドファーザー」のTシャツで荷物が隠されていました。
頼んます、ドン・コルレオーネ。
だいぶ手荒な用心棒だな。笑

こういうところで食べるアメリカンドックって、めちゃくちゃ美味しい。
不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?