見出し画像

泡沫サタデー体調不良ナイト。

ここ数日、我が子が交代で体調不良でした。
はじめは次女。週末に高熱を出し、ダウン。
最近は某コロナウイルスの影響もあり、ちょっとした風邪症状にも過剰反応してしまう日々です。
少数ながら学校でも夏休み明けに風邪が流行っていたのは事実。
 
「ウチにも来たか!?この流れ!?」と焦りつつ、次女を抱えて休日診療へ。
あれやこれやと検査を受けた結果、すべて陰性。
ただの夏風邪。
 
子どもの回復力って凄いですよね。
翌日には熱も下がり、ほぼいつも通りですもの。
そんな偉業、大人には無理。笑
 
そしたら週明けから選手交代。今度は長女が高熱でダウン。
こちらも次女と全く同じパターン。検査も陰性なので、自宅療養。
 
次女は週末で回復して学校には影響なかったけど、長女は久々に欠席。
「今、3時間目かな」「あ、給食が始まった」と時計を見ては淋しそうな顔をしていました。
しまいにはキッチンに貼ってある献立表を見に行き
「あぁ。今日のデザート食べたかったな…」としょんぼり。
 
「給食を食べに行ってるんかい!!」というツッコミをなんとか飲み込む私。
お気持ちは分かりますが、あなた高熱です。寝てください。
 
長女の回復力も凄くて、翌日には平熱に。
でもまだ万全ではなかったので、大事をとってもう1日自宅療養しました。
 
体調不良で、ここ数日は1人で過ごす時間が多かった姉妹。
昨日の夜、私がお風呂から出てきたら布団と毛布をシェアして、ピッタリくっついて爆睡していました。
しっかり者の姉と超絶甘えん坊の妹。分かりやすい構図です。笑

健康第一。皆さまもお気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?