見出し画像

さきちゃんとみきひさ君。

歯のホワイトニングを始めました。
いわゆるホームケアってやつで、専用のマウスピースにお薬を塗り塗りして
歯にカポッとはめて、2時間くらい耐え忍ぶアレです。

何を隠そう私、歯医者が苦手です。
最大の理由は嘔吐反射。
アレですね、口の中に物が入ってくると反射的にオエェェ~ってなるやつです。
朝からすいません。実際に吐くことはありません、私の場合。

歯科治療って水が出る器具やら、それを吸う器具やら、鏡やら
やたらいろんなものが同時に入ってきますよね。
お口の中が大パニックですよ。

今、通院している歯科医院さんは初診の時点でそのことを伝えているので
治療前に苦しくならないコツを教えてくれたり、楽な体勢にしてくれたり。
非常に対応が早く、優しいので助かっています。

そんなわけで
冒頭のホワイトニングの型取りも私にとってちょっとした試練だった。笑

じゃあホワイトニングなんかするなよ✋って話です。
だってやってみたいんですもの。興味と好奇心が勝ちました。

手際の良い歯科衛生士さんのおかげで型も取れたし、無事にホームケアを開始できました。
始めたばかりなのでマウスピースが口の中で悪さをしそうな気がしますが
逆にこの感覚に慣れたら嘔吐反射も軽減するんじゃないか…って期待もしています。

なにはともあれ、芸能人は歯が命。
いや、芸能人じゃないけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?