見出し画像

あんといーたー。

「anteater」
その名の通りアリクイ。
アリクイはペットとして飼育できるんだって。

そう、
あの有名なサルバドール・ダリも
ミナミコアリクイを飼っていたとか。

その昔、トーク番組か何かに出演したダリ。
なぜかアリクイと共にスタジオに登場。
終始、落ち着きのない感じでスタジオをウロウロするアリクイ。
なんか可愛い。

そして、何を思ったのか最終的にダリは
女性司会者の膝にドンッ!とアリクイを乗せていました。
乗せられた司会者は
どうしたらいいのか分からず
ちょっと引いてたよね。笑
ダリ先生。自由すぎる。

アリクイは有毛目というものに分類されるそうで。
なんと、
ここにはあの有名なナマケモノ師匠も含まれているとか。
アリクイはナマケモノの仲間なんだって。知らなかった。

飼育するのに特別な許可は必要ないらしいけど、
生き物を育てるというのは、責任をもって命と向き合うってこと。

どんな時も
どんな時も
アリクイがアリクイらしく在るために

アリクイだけでなく、
いつ、いかなる時も
それぞれの生き物にとって最高の環境を用意せなアカン。

ちなみに「アリクイ」という名前だけど、
ご飯は昆虫食の動物用フードで代用可能らしい。

たしかに。
1日に数万匹のアリさんは準備できないよ。

そして威嚇するとヘッダー画像のようになる。
それ威嚇なの!?
かわいい❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?