見出し画像

外はねボブ・ディラン。

髪を切りました。
…と言っても長さはそんなに変わらず。

切る前は肩につきそうなボブ。
切った後は肩につかないボブ。

天然パーマなので、サラサラストレートには程遠い髪質です。
前髪だけ縮毛矯正し、真っすぐにすることにこだわっていた時期もあったのですが…。
お金かかるし、髪も傷む。

♪ありの~ままの~姿見せるのよ~♪ってことで
現在は天然パーマと寄り添った平和な生活を送っています。

でも、長年同じ髪型は飽きてきちゃうのよね。
そこで、仲良しの美容師さんに相談したところ
「ボブ(ディラン)はどう?」と提案されました。
「せっかく伸びてきたし、切るのはいつでも出来るから、この長さを生かしてみない?」と。

ボブ!
ボブ・ディラン!
ボブ・マーリー!
ボブ・サップ!

私の中のボブのイメージは「DESIRE –情熱-」の中森明菜さんです。(古)
彼女はウイッグだったけど、
ボブヘアーってキレイなストレートヘアの人が似合う髪型だと思い込んでて。

この髪質でやっていいの?と内心ビクビクしながらお任せしました。
数時間後、軽い感じの外はねボブ・ディランが完成しました。

元々、髪が跳ねるからそれを生かして外へ外へ。
美容師さんは、いとも簡単に外はねアレンジ。
帰宅後、自分で再現できるようやり方を教わってきました。
多少、手間取りますが慣れれば大丈夫(のはず)

髪が伸びるまでは外はねボブ・ディラン生活です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?