見出し画像

おやすみなさい。

今年も諸橋近代美術館の冬期休館シーズンがやって来ました。
本日より約半年間、諸橋近代美術館は長い長い冬眠に入ります。
山奥で冬場は雪が凄いんですって。

こんな状況なので、
思うように外出できないことも多いのですが、
その一瞬の隙をつき今年、数年ぶりに足を運びました。

トンボ返りだったけど、満足だったし
数少ない今年の楽しかった思い出のひとつです。
いつ見てもダリは素晴らしい。ありがとう。

オンライン配信で作品解説をしてくれたり、
美術館周辺の景色や季節の移り変わりをSNSやライブ映像で配信してくれたり、
ゲストと一緒にダリの作品について考察したり。

あと今年は美術館ライトアップ配信も。
華やかでした。

スタッフの皆さんは今の時代や状況に合わせ、
様々な手法で美術館やダリについて教えてくれました。
良い時代ですねぇ。

冬期休館中も作品のメンテナンス等を行っていると聞いたことがあるので、
スタッフの皆さん、こっそり配信とかお待ちしています。笑

目覚めるのは2022年4月27日。
ダリ先生、Good night🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?