見出し画像

家庭内サバイバル。

次女のクラスが学級閉鎖になってもうた。
ドゥーン。
欠席者の数が異常に多いんだとか。担任の先生もお休みだったみたい。
次女も同じく欠席。別の学校に通う友だちのところは学年閉鎖になったとか。わぉ。
 
病院で待っていると急に学校から電話が。
ビビリながら出たら長女の担任の先生でした。
瞬時に「え!?まさか長女も体調不良!?早退の連絡か!?」とか思ったけど、次女を心配する連絡でした。
次女の担任の先生がお休みだったから、代わりに電話してくれたのかも。
 
先生に「長女は元気ですか?」と聞いたら「はい、大丈夫ですよ」と。
シカティ、学校では元気だった長女も帰宅後に体調不良…。
ドゥーン。
 
そして冒頭の学級閉鎖の連絡へと繋がるのであります。
この時期の病院は鬼のように混んでいますね。最近は車で待機するのがすっかり主流になりました。午前中に出かけて帰宅したのは15時前でした。
次女も助手席でぐったり。私も運転席でぐったり。
忙しすぎて昨日、自分がどうやって生きていたのか記憶にありません😇
 
今日は長女も次女も欠席です。
2人ともさっきまでウンウン唸っていましたが、薬が効いてやっと寝始めました。
 
長女は痩せ型で普段からあまり食べないため、同じ風邪でも症状が重くなりがちです。
さらに週末から体調を崩していた次女の看病を率先してやってくれたので、うつってしまったようです。
 
次女はよく食べるので、いつも両頬がアンパンマンみたいにプリプリです笑。
たぶん、ほっぺに栄養蓄えている系。
そのおかげなのか、風邪を引いても割とすぐに回復します。
 
残るは両親…今のところ無事です。
引き続き生き残れるように頑張ります👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?