見出し画像

目出鯛。

誕生日を迎えました。
「いつまでも若く在りたい」って生きてるうちに何度か思うけど
歳を取ったら、取ったなりの魅力があるはず!と信じている小動物です。

今年は誕生日直前に旦那さまの入院という大事件。
季節の変わり目なのか、加齢なのか。
病床で「帰りたい…」を連発する旦那さまに
「生きてるだけで丸儲け」というメッセージを数回送りました。

だって、生きてるだけで丸儲けやもん。
人生コケても生きていたら何とかなるって思ってます。

10月19日の誕生花はホウセンカなんだって。
花言葉は「私にふれないで」
ほほぅ、いきり立ってますね。笑

『この日に生まれてきた人は、自分なりの哲学や信念をもっています。
まわりの影響で自分のペースが乱れることを好まないので
「私にふれないで」とまでは言わずとも、人間関係には距離をとる人でしょう。
対人面で人と距離をとるといっても、人間が嫌いなわけではありません。
良い意味でこの社会や様々な人間模様を客観視しようとします。』

分かります。人間に興味がある人見知りです。笑

『冷静沈着で、バランス感覚に優れています。
論理的な思考力にも長けており、問題が起こるとその原因をすばやく解明し
解決に向けて必要な方策を的確に練っていくことができる人です。
問題が発生する前にあらゆることを想定して綿密な計画を立てることも得意です。
感情論に走ることもなく、公平な視点でその時点における最適なことを考え出すので多くの人から信頼されるタイプです。』

そうなのか。
内心はいつも焦っているんだけどな。
いつも落ち着いているよね、と言われることが多いです。
物事が効率良く進む方法を考えるのは好きですね。

『人付き合いが嫌いなわけではありませんが、やや情緒的な要素に欠ける面があります。』

これも分かります。
感情がジェットコースターの人、喜怒哀楽が激しめな人が近くにいるとあからさまに困った顔になります。
その結果、どう付き合って良いのか分からないのでフェードアウトしがち。
そのせいで「なんやアイツ、ノリ悪い。冷たい奴やな」と思われることも多々。

本当はそんな子じゃないんだよ。いろいろ考えているんだよ。
打ち解けるまでが長いんだよね。それは自覚してる…笑。

こんな私ですが、誕生日の今日もいつもと変わらぬ日常を送っています。
それが1番。生きてるだけで丸儲け!

今日は美味しいランチを食べに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?