見出し画像

refrigerator。

昨日の午後はオンライン英会話のレッスンを受けました。
我が子もキッズコースを受講しているんだけど
その時に教えてくれる女性の先生が
いつもニコニコ笑顔のとっても魅力的な方で。

私もレッスンを受けてみたい、と。
実は
その前日、我が子たちがレッスンでお世話になっていて。

「昨日は娘たちに英語を教えてくれてありがとう」と英語で伝えたら
「Oh~!Ahahahahaha!」と先生は画面の向こうで大笑い。

娘たちのことを覚えていてくれたし
「あなた、あの子たちのママなのね~!」と大興奮の様子。

昨日のレッスンは
冷蔵庫(refrigerator)の写真を見て
そこにあるもの、無いものを英語で表現し
先生とフリートークをするという内容。

お題の写真は海外仕様の冷蔵庫。
そして海外仕様の中身。
日本では見慣れない食材や謎のボトル…。
心の中で
「何やこの右ドアポケットにあるやつは!?」とか思いながら会話していました。笑

先生は外国の方だから分かっているのかと思いきや
「うん、たぶんね!それ、たぶんボトルのケチャップやわ!たぶん!」みたいなノリで。笑

お互いにmaybe、maybeを連発した会話になって大笑い。
最終的によく分からんよね、この写真!!みたいな会話に。

そして私の大好きなチョコレートが無いことを先生に伝えると
「チョコレートはmustよね!分かるわ~!」って。
「Chocolate is important.」ということで意気投合しました。笑

英語はまだまだ未熟だけど
日本語以外の会話がこんなに楽しい!と思えたのは初めて。

ぜーんぶ先生のおかげ。
センクスでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?