見出し画像

セブ島で行っておくべきスポット(海以外)その1

こんにちは、re(@dtryp)です。

今回は僕が3月に行ってきたフィリピンでおすすめのスポットをいくつか紹介していきます。一つ注意なのですが、僕は海が好きではないのでこれから紹介するスポットは海以外の場所となりますのでご了承ください。


まず一つ目はMUSEO SUGBOです。ここは元々刑務所を改装して博物館にしている場所で、セブの歴史を知ることができます。

入場料は75ペソと聞いていたのですが、、、無料で入れました。料金の仕組みは正直言ってみないとわからないですが、入り口で個人情報を記入させられます。名前と国籍と宿泊先(留学生は語学学校名)を紙に書いて入場という形でした。

画像1

中は第二次世界大戦の頃のものが多く展示されていました。日本軍がレイテ沖で戦っていたこともあり、日本にまつわる物が多く展示されています。

画像4

これらは日本軍のものです。

画像5

中には山本五十六の名が記された書類などもありました。戦争マニアは絶対行くべきですし、日本のものが多いのでフィリピンの博物館の中でも誰もが楽しめる博物館だと思います。日によっては現地の大学生が英語でガイドしてくれることもあるそうです!


次に紹介するのは、Taoist templeです。ここは、セブ島にある道教寺院です。

写真を見てわかるように中国語が書かれています。それは、このTaoist templeがセブのビバリーヒルズと呼ばれるセブの発展を支えたお金持ち中華系移民の街にあるからではないかと個人的には思っています。

入場料は無料です。

画像6

画像7

見てわかるように山を切り出した町にあるので眺めはとても良いです。現地の方と観光客が半分ずつくらいの割合でいました。この眺めを見るだけでも十分楽しめます。

画像8

まだ紹介したい場所はいくつかあるのですが、画像が増えていってしまうので続きは次回にしようと思います。

詳しい場所や口コミは場所の名前をクリックするとGoogle mapに飛ぶのでそこで見てください。

それでは!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

このブログを見ていただきありがとうございます。皆様のサポートがブログを書き続けるモチベーションとなりますので、サポート是非お願いします。サポートのお返しには更新頻度の増加とサポートいただいた皆様が知りたいテーマについて優先的に書かせていただきます。