見出し画像

とうとうコロナがやってきた!それも5歳の孫だけに・・・

昨日まで、「あなたの神様」名前物語のご案内をさせていただき、
ありがとうございました!ドタバタして、お許しください。

さて、とうとうコロナがやってきた!それも5歳の孫だけに・・・


《音声》はこちら↓↓
https://lucky-t.net/ebisu/6l2h

コロナ、コロナになってから
3年余り・・・・


運よくコロナにならずに来れた
と、思っていましたが


ナント、土曜の夜から
孫が39度代の熱を出し始めて


日曜も、上がったり下がったり、
昨日は朝一でかかりつけ医に行き


PCRキットが来るのが11時半だから
と、出直し・・・


検査の結果、孫だけがコロナ陽性でした。


=====
解熱剤の座薬ぐらいしか対処はない。
=====


けれども、5歳児だからか、元気はある。


残念なことに、今日は園の最後の遠足。
楽しみにしていただけに・・・

画像1


しばらく園には行けないのですが、
実はウチの前の保育園に通っているので、

2回の窓から、
先生たちや友達に大声で話しかけるの!


=====
「せんせー、オレ、コロナなんだって!
ポンデリング買ってもらったーっ!」
=====


って、

ミスドのドーナツが食べたいというので


私が隠密に買い出しにいってることが
バレバレです・・・


私も、娘も、不本意ながら
父の入院中は、病院に御用聞きのように
お洗濯やオムツなどのお届けがあったし


イヤイヤでしたが、ワクチン2回は
接種したので、今のところ陰性・・・

5歳児、39.8℃の熱が続いた週末は
水もほとんど飲まなかったし、

食べ物はアイスクリームでも
要らない・・・とぐったり。

=====
2日間、5歳児が絶食状態でしたが、
=====


その間子供用ビタミンゼリーを
ちょっと啜っただけ・・・


私たちは「お水飲む?」
「カルピス飲む?」
「ヤクルト飲む?」


と水分補給に気をもみましたが、


5歳児には病気の時はこうする、
という刷り込みが無いから


=====
「身体が欲しないものはイラナイ」
=====


という「生存本能」のままに
ただ寝ていました。


昨日、かかりつけ医に行くころには
峠は越えていたから、


回復してきて元気になっちゃって。


その間、私は

『世界に広まる「波動医学」』を
読んでいました・・・・


画像2


★★★★★
著者の船瀬俊介さんは


人類の大量虐殺兵器だから
コロナワクチンを打つな!

とか、


抗がん剤は虐殺毒薬!
★★★★★


という本をたくさん書いていらして


=====
ほとんどの病気は
「3日食べなければ治る」

=====


というのが彼の主張です。


でも、膨大なデータや証言があるので


私たちの病気に対する考え方が
間違っていたと今は思っています。


陰謀論ではありませんが、

自然の治癒力とか免疫力


そして、


細胞の中のソマチッドや、
目には見えない素粒子、フォトンが

=====
全力で「宿主」である人間を
守ろうとしていること、ありがたい!
=====


そして、5歳児に学んだこともあり


熱でダルいときは、

・好きなテレビ見て
・好きな絵本読んで、
・好きなパズルやって
・食べたくなかったら食べないで
・飲みたくなかったら飲まないで
・好きな時に寝て、好きな時に起きる


画像3


スゴイ「養生訓」だと、思いました!(笑)


知識や世間体もないから


・病み上がりでもミスド食べる
・窓から大声で自分のこと言う
・高熱の時でも「冷えピタ」拒否
・病気でラッキーだと思ってる


つまり、保育園行けば楽しいけど
お休みでマイペースができることは


もっと嬉しい!


みんなに優しくしてもらえる、って
喜んだりしちゃってる!


5歳児の「ご自愛」スピリット、
見習いたいものです。



よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。