見出し画像

スイスじゃないよスイコデンだよっ!

すいこでんぬっ。
ワイノチッルドレンがスクルーの
図書室から『水滸伝』の漫画を借りてきた。
懐かしきすいこでんぬっ。
『三国志演義』などが入る
中国の四大奇書の一つで
タイヘンにっオモレー小説である。
官僚、役人が腐り切った世の中で
事件などを起こしてしまい
追われる身となった108人の豪傑たちが
「梁山泊」という天然の要塞に集結し
最終的には官軍をやっつけると言う
ちまき肉巻きもとい
血湧き肉躍るボラブーな
ストーリーのお話である。
リョーザンパクと言うコトバは
結構有名なのではないだろうか。
そう言えばパチプロ集団で
梁山泊と名乗る人達がいた気がする。
ポコチンコもといパチンコを
やらないのでよー知らんが
事件を起こしていた気もする。
まあゑゑわ。
ちらっとぶらっと調べてみると
株式会社梁山泊は結構この世に
存在しているようだ。
東京都練馬区にある中華料理店
千葉県、長野県、大阪府、京都府
梁山泊三昧!!!
「梁山泊」と言うワードが
魅力的なのはわかる。
サムライ梁山泊なんてどうだろうか?
ワケありのちょっとイっちゃってる
サムライギョーの集団である。
こう言うこと書くと
ホントにパクられちゃうっ!
すいこでんぬっ。
ウェルシが言う
アイデアを垂れ流し
マネタイズする前に流れてしまう
いわゆるクリエイター敗北戦略らしいが
そんなことは気にしま千円!
どうぞどうぞ!
すいこでんぬっの漫画は8巻なので
チャチャっとまた読めそうだ。
そこのキミ!
梁山泊で会おうっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?