見出し画像

創業の 講義終わらせ 麦酒飲む

年内の講師業が全て終わった。
講義後に受講生の方にプライベートで
先日、寿司屋で
目撃しましたと言われた笑。
全裸じゃなくてよかった。
全裸で寿司を喰らう。
実にマーベラスである。
ミートスティックはガリで隠すとしよう。
今年は創業系が多かったよーな。
コレでよかったのか。
どーなのか。
ヤれと言われたらできるが
毎年違うテーマを展開する方が
自分は向いているかもしれない。
新しく入ってくる方達に
バトンを渡していくのも必要だっ!
ちんちん発射もとい新陳代謝も
ジューヨーでジューシー!
そう言えばあることを
ちらっとぶらっと聞いた。
都道府県別の中小企業の数を
都道府県別の中小企業診断士の数で割って
どこが多いか少ないかを
計算した人がいると。
ワガケーンは比較的
診断士1人当たりの企業数が多い
ブルーオーシャンであるとのこと。
現実そうなのかもしれない。
ティゴトが取りやすいことも
あるのかもしれない。
シカティどうなのだろう。
独占業務もナニもない
ある意味どーでもいい扱いである診断士笑
逆に言えばナニをヤっても
自由である診断士にとって
ちょっと違和感のあるハナシである。
「中小企業経営支援」を1つのパイを
取り合うようなイメージで
考えてしまうのは
ノンクリエイティブでもある。
県外の顧客もケッコーいるし
センセの中には全国行脚して
年間300日近く
宿泊している方もいる。
県内企業にとどまらない。
ちゅーわけで
ゴリゴリ民間の
独立コンサルチンチンとして
全国を舞台に活躍しているセンセに
照準に合わせて
日々精進してイきたいと思ふ!
まだまだ全然だっ!
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?