見出し画像

アタオカ大魔王

モノゴトに対する視野の広さは
人それぞれである。
人それぞれバイアスもあり
人と人とのコミュニケーションは
単純なものでない。
だからこそ面白いのだが
先日、視野が狭いのか何なのか
対話にならないケースに出くわした。
例えばのハナシに変換するが
スーパーの弁当で遅い時間になって
割引になる弁当を買うことが
絶対的に最良の選択と言う考えを
どこまでも押しつけるみたいな感じだった。
今すぐ弁当を食べたい人
遅い時間まで待ちたくない人
なるべく新鮮な弁当を食べたい人
割引のシールをついた弁当を
食べるのがそもそもイヤな人
品質に不安を感じてしまう人
色々な人がいると思う。
そういう視点が全くない感じだった。
こう考える人たちもいると思うが
それはどう考えてます?と聞くと
支離滅裂なコメントが返ってきた。
モノゴトに対する考え方は
人により違うと言う
視点が抜けているからだろう。
誰だって弁当を安く買えたら
嬉しいじゃないっすかと
おそらく本気で思っているのだ。
実際のハナシは
もうちょっと高度な議題ではあるが
やべえ。。。
アタオカにアタオカと思われたら
おわりやでぇ。。。
シカティ自由業
やべえと思ったらエスケープできるのが
唯一救いの道だ。
逃げろー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?