見出し画像

宇宙の終わり

宇宙の終わりを考えたことはあるかい?
宇宙の終わりは
ざっくり3パティーン考えられるそうだ。
1つ目は終わらないというパティーン。
2つ目は膨張している宇宙が逆に収縮して
無次元になると言うパティーン。
そこからさらに再びビッグバンが起きて
再び膨張すると言うパティーンもあって
その場合は宇宙は
終わらないとも言えるかもしれない。
それを宇宙は
繰り返していると言う説もある。
3つ目は宇宙にある全てが素粒子レベルで
バラバラになって均衡状態になり
永久に何もそこから
動かなくなるパティーン。
凍っちゃうみたいなイメージ。
他にも色々なパティーンが
考えられるとも言われている。
簡潔にまとめると
変わらないか
集束するか
動かなくなるか
集束したらまた膨張するか
そんな感じみたいである。
始まりも終わりもないと言う説も
あるらしく
今この瞬間に宇宙が弾けて
終わる可能性もあるとかないとか。
この世界はそもそも
幻想だと言う説もある笑。
どれかが正解なのか
全て正解なのか
どれも不正解なのか
生きている内には謎のままだろう。
実にオマラカウィーである。
まっ生きている内は
目一杯楽しまなっちゅーこと。
Chan Chan.
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?