見出し画像

思考は現実化する=お前の想像力が現実をひっくり返すんだ

フーイェイイェー!
フーイェイイァー!
「げちごすしん」と最近ずっと言っている。
「げちごすしん」ってなんだろ〜?
コレってなんだろう〜?
検索してもAIに聞いてもわからない。
ビー迷子の子猫ちゃんである。
午前と午後と女性経営者の方々の
経営相談をヤった。
女性と男性は生物学的に異なる。
生物学的相違は
思考パターンにも当然影響する。
冷静に考えるにわりと発言は
男性経営者より
慎重になっているかもしれない笑。
シカティ!
同じニンゲンであり
経営的に共通することは
山ほどあるように感じる。
どんな経営者と経営相談あるいは
創業相談をしても
「思考は現実化する」
この点に関しては変わらない。
故チバ先生はこう言った。
「お前の想像力が現実をひっくり返すんだ」
コレはホントにそう思ふ。
想像を超える現実は生涯現れない。
経営者の場合は
自分のヒシネスでどうしたいか
そのビジョン、想像力で
現実が全く変わってくる。
ありがとう!孫正義先生は
ソフトバンク立ち上げ時の朝礼で
瓶ビールのケースをひっくり返して
ソレに乗りバイト君2人を前にして
「ソフトバンクは豆腐を1丁2丁と
数えるように売上を1兆2兆と
数えるような会社になります」
的な宣言をしたと
昔何かで読んだ気がするが
まさにソレもソレである。
結果バイト君2人はビビり
ソッコー辞めてしまったそうだが笑
ソフトバンクは現在「兆」の企業である。
「思考は現実化する」はなんだか
ヒシネスで使い古された感もある。
「お前の想像力が現実をひっくり返すんだ」
チバ先生の方がなんだか
おいどんにはしっくり来る。
「創造力」ではなく「想像力」である。
クリエイトするチカラではなく
イメージするチカラである。
この点に関しても言いたいことはあるが
今日はこの辺にしておこう。
「お前の想像力が現実をひっくり返し
思考は超現実化する」
これを胸に突き進もうっ!
げちごすしんっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?