見出し画像

楽しき経営者との対話

経営相談をヤるに当たって
超絶ぶっ詰まっていると
事前に資料を作るのが難しかったりする。
事前資料作成はマストでもないので
そういう時は
事前にもらった資料やデータを
直前に超集中して読み込む。
そしてどんな話が
展開されるかを妄想する。
先日、そんな感じで
経営ソーダンヌをやったのだが
事前資料を読み込むと
ケッココケコッコー色々とヤっており
ヤるべきことはちゃんとヤっている感じで
果たしてナニを話そう?と思った。
まあなるようになるだろうと思い
経営相談に出向いた。
相談時間は2時間。
いざ始まってみると
あっちゅーまだった。
経営者と話すのは楽しい。
もうそれだけでこのティゴトを
ヤっているのかもしれない。
経営者を前にしてヒアリングを進めると
資料やデータには載っていないところでも
話が膨らみ話すことは山ほどあるものだ。
あんまり事前資料にビビる必要はない
っちゅーことである。
ちゅーわけで最後の方にAIの話もした。
やはり現在AIを活用している
事業者の割合は体感的に非常に少ない。
AIを活用しているのは
5%もない希ガス。
AIのあれやこれやをちょっと見せたら
かなり驚かれていた。
驚きを見せる人はその可能性を
感じることができる人でもあるだろう。
ここ数年でだいぶ
色々と変わっていくだろう。
活用する人しない人で
かなり差もついてくるはず。
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?