見出し画像

タトゥー銭湯

タワー・オノ・デラーもとい
ランドマークタワー!
久々にタテハマもといヨコハマにイッた。
10年ぶりくらいだろうか。
20年前この場所に住んでいたなんて
最早マボロシのようである。
おいどんの細胞は丸っと入れ替わり
断片的な記憶がうつらうつら。
ただの焼酎希望問題児が時が経ち
超現実珍談士になっても
関羽は今でもレッドフェイス。
劉備玄徳に仕えた豪傑が
独自のソロバンや帳簿も
発明したってんだからゴイスーだ。
君主でなく武将が神格化されるって
なかなか稀有な存在である。
なんだろう。
横浜のシンボルでもある
ランドマークタワーの外壁が
汚れている気がしたのは
気のせいだろうか。
ラララランドマーク
ラララランドマーク
ラララランドマーク!
時代は流れたのだ。
外壁を洗浄する予算が無いのならば
それはカナシーサーである。
断片的な記憶の中で
あったなーコレ行ったことないけど的な
スーパー銭湯にイってみた。
サウニャに入ってみると
両腕にタトゥーが入っている
あんちゃんが2人いた。
オヤジのコール3回鳴る前に取らないと
ヤキが入ると嘆きを含みながらも
笑って話していた。
ホンマもんや。
「安心してください!
オヤジのコール今鳴ってますよ!
キンタマオマラカウィー!!!」と
心の中で叫んでそこを出たのだった笑。
非常にエンターテイメント性がある
コンパクトでもすてきナイスな
スーパー銭湯だったのだが
ちらっとぶらっと後で調べてみると
指も詰めれば席も詰めてくれる
治安もわりと良い
タトゥーOKな銭湯とのこと。
ニャルホロ!
そういう商売のヤり方も当然アリだよなと
感心した次第である。
ファンタスティッイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?