見出し画像

事務処理アイデア

ジムジムジムジムッ!
ジミージミーOH!
ムジムジムジムジ無地!
無印!
どんなティゴトも
事務的なティゴトが存在する。
ちらっとぶらっと調べてみると
「事務的」と言うのは
「事務上の問題であるかのように
私情その他の要素を交えないで
規定どおりに物事を処理するさま」である。
まさにソレソレ!
おいジム!
貴様!
ゴルァ!!!
事務的なティゴトにゴルァと
言いたいところだが
どんな役職の人であれ
このティゴトは
基本的には全員につきまとうのである。
ちょっと放置すると山盛りになっている。
キライだからなかなかやらない。
ダメよソレ!
ちゅーわけで一つの案。
アンアンアンッ!
「事務処理デー」を設けて
ひたすらそれに明け暮れる日があっても
イイかもしれない。
プロダクティブでない気分にはなるが
それをひっくるめてティゴトなのだから
集中突破みたいに
ヤるのもイイかもしれない。
もしかしたら事務処理ウィークにして
定期的に事務作業を
すっからかんにしてしまうのも
スッキリしてイイかもしれない。
ゑっ!?
そんなこと皆さんヤってるって!?
オフィスワーカーは偉大だ。
でもおいどんは
事務的なティゴトを最小限にして
他のティゴトにシフトしたい。
そういう戦略や構想を練るんだっ!
色々方法としてはあるじゃないか。
試してみよか。
クリリンのことかー!!!
Are you talking about Kuririn?
魔貫光殺砲!!!
コロッピ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?