超一流の俗物

超一流の俗物になりたい。
超一流だけど俗物。
俗物だけど超一流。
超一流の俗物。
なんてイイ響きなんだろう。
対義語はなんだろう。
三流の紳士か?
三流の紳士。
クソバカにさらている感がすごい。
せめて三流の紳士と言われないように
生きていきたいものだ。
髭を重力に逆らわせるのが
手っ取り早いのか。
超一流の俗物道は奥が深そうである。
ダリセンセは一つヒントを言っている。
私なりの解釈ではあるが
2つの振り切れたコミュニティに
躊躇なく顔を出すとイイようだ。
ダリセンセのケースであれば
シュルレアリストグループと
貴族階級のグループだったそうだ。
お金のない前衛芸術運動家たちと
前衛芸術は知らないお金持ちたち。
それぞれ全く異なる考え方を持っているのは
容易に想像できる。
その2つのコミュニティを行き来することで
見えてくるものがあるそうだ。
ヌァルホォドッ!!!
オッタマゲ〜タダリヨ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?