見出し画像

【その13】友達何人できるかな?「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

女装カフェへ行きました。

えー、先日女装カフェへ行きました。
お友達(40代男性、女装)と。
女装カフェへ行く前に、この企画で一切の進展がないことについて戦略相談に乗ってもらったりもしたのですが、それは内容秘密で。
というか、まったくもって本末転倒みたいな話になってしまって「いや、それでいいんだけど、そうじゃないんよ」って感じだから。

女装カフェといっても、かねてよりわたしがよく行っている馴染みのお店です。
知っているキャストも多いし、皆良くしてくれています。
この日も、伝票には「BBA」と書かれてました。
いつからそういう扱いになったのか覚えてないんですけど、行くと「いつものババア」とか「ディズニーに出てくる悪いおばさん」とかって呼ばれるんですよね。
おねえさん扱いされないんですよ不思議ですねえ。
そんで開口一番社長に「お前、こないだ○○(共通のともだち)が「あの人また頭おかしいことはじめた」って喜んでたぞ!どういう男がいいんだ!」と笑われ、色々アドバイスをしてくれたのですが「でもなあ、偏屈ババアだから人の言う事きかねえからなあ」とおっしゃっており、いやうん、そうですねえ。
でね、わたしは実のところ自分はそんなに変わってないと思っているし、なるたけ普通に振る舞っているつもりでして。
隣に座っている友人に「いやけどわたし普通ですよねえ」と問いかけたら「普通ではないですよ」とクールに返してきて、ええ~となりました。
そうなのか、、そうなのか、、。
いたって普通のつもりなんやが。。。

あ、あと全然関係ないけど、この日帰りに池袋でメン地下の子がビラ配りしてて受け取ったんですよ。
そしたら、以前にそれはそれはもう熱心に追いかけていた本命バンドマンがプロデュースしている子たちでした。
(もうバンドマン引退してメン地下のプロデュースしてるんだよ~、時折周辺に話聞くと元気そうなのでなによりですが)
受け取ってしばらくしてから気づいて、友達に「ごめんちょっと待って」と戻っていって「ねえねえ!おたくの社長○さんじゃない?やっぱりそうだよね!よろしくお伝えください!」と声をかけてきたのでした。
陰キャのコミュ障のくせして、時々こうゆう謎の積極性を発揮するわたくしです。

ちな、女装カフェには明日もお邪魔する予定。
先日マッチングアプリで知り合った友達が行きたいとおっしゃるので。
お友達が増えるのは嬉しいですね。
同年代男性の友達がこんなにたくさんいるって珍しいことだっていうのは、それはわたしだってわかってるよ!

友達何人できるかな?


マッチングアプリで知り合った友達(40代男性)と、明日は池袋、その次は中野(ブロードウェイへ行くのだ)で遊ぶ約束をしているのですが。
先日この彼と話している時に「あなたずいぶんたくさん友達いるよね、大人になったら普通そんなに友達いなくない?」と言われまして。
そんなもんかい?とちょっとびっくりしたんですよね。
わたくし今月、もうすでに5人の友達と遊んでいる。お茶とかお買い物とかライブとか飲みとか。
普段LINEでああでもないこうでもないと日常的にやり取りする友達も2~3人いる。
そんなに頻繁には会わなくても、予定を立てて会おうと思えば会える友達、なにかの折には連絡をしてあれこれものごとを(ちょっとやっかいなことも)頼める友達も、数名はぱっと思い浮かぶ。この時点で10名は超える。
多いのかもしれないな、と改めて思っています。
元々友達は多い方なのだろうとは思う。でも学生時代からの友達はいない。
みんな高校を卒業したあとに知り合って、つかず離れず適度な距離感で仲良くしている。
戯れに、今度数えてみようかと思っています。
知り合った場所も様々。ゲーセン、仕事先、飲み屋、ライブハウス、インターネット。
さらに最近はここにマッチングアプリが加わっている。
いや、わたしだって!わかってるよ!
マッチングアプリだって友達つくりが主目的じゃないんだよ!

わたしは交際相手が欲しいんだってば~。

でも。
もしかしたら「友達には恵まれるけど恋人はできない人生」というのを、どこかで受け入れないといけない日がくるかもしれません。
その時にさ「そうはいうけど、そんなにたくさんいたわけじゃないじゃん」って思うよりは「いやたしかにたくさん友達いるもんな~」って思いたい。
なので、交際相手探しはもちろん続けるけど、その中で色んな人に出会っていって、友達も増えたらうれしいなと思っています。

ああなんか真面目なこと書いてつまんないの!

今週は質問箱もこなかったし、マッチングした人も会話続かなくてフェイドアウトになっちゃって、進展はなにもないんですよね~。
(いや。なんもなかったというのは嘘だ。だけどちょっとまだネタにするには鮮度が高すぎる)
なんでも送ってくれてええんやで~。

<次回予告>


次回、
・忙しいと彼氏彼女作れないの?
・おそろいが着たい
・わたしの予約の取り方

の予定です!
どんな質問でも答えるので、なんでも送ってくれたまえ。
質問箱はこちら https://peing.net/ja/ebitama

マシュマロでもいいいよ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?