見出し画像

【その12】初めてアプリの人に会いました「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

初めてアプリの人に会いました

3月末だったか、新しいアプリを初めてすぐマッチングした人がいたんですけどね。
10日前後ですかね、やりとりを続けていて「話あいそうだしいっちょ会うかね」となりまして。
先日お茶してきました。

めちゃめちゃ楽しかったです。

LINEの交換もして、日程は決めてないけどまた遊ぶ約束をしています。

ちなみに次に行く予定は、わたしがかつて通い詰めて、最近はちょっと足が遠のいているけど、大好きな友達がいる女装コンカフェです。LINEのやりとりですか?レトロゲームの話とかプラモの話をしています。

はい。

その通り。

友達が!増えたよ!

いやあ、わたしだってそりゃ、マッチングアプリっていうのがそうゆう話じゃないのはわかってますよ。

だけど、人生ずっと「友達はたくさんいるけど、正式に交際に至る恋人ができない」という感じです。
だったらもうそれでもいいじゃん、そこからなにかが広がっていくことだってあったりするかもしれないじゃない!

せっかく会って話もあうし楽しく過ごせるのに「でもお付き合いする感じじゃないよね」と関係性を打ち切ってしまうのはあまりにもったいないじゃないか。
というわけで、楽しく過ごせる友達が増えました。うれしいね。

ほんとに楽しい人なんだよー!次の予定を早く決めて、ヨドバシかビッカメで一緒におもちゃ見に行きたいんだよね!

なんかがおかしいのは、それは自分がよくわかってますよ。。。

マシュマロありがとうな

ぽろぽろマシュマロをもらったりしています。
先日いただいたマロがこちら。

ライブハウスでの出会いはまあ置いといて(長くなるからね!)

いやはやほんとに。回答もしましたけど、ほんとにそのとおりでね。

物書きやってたくせに日本語崩壊しまくっててバカっぽいじゃん、ってのはわかってるんだわ。
一般的な中年女性の文章としても、眉をひそめられるような文章なのも自覚はしている。

でもね。
本質はそこじゃないと思ってるから。

この時点で敬遠する人は、わたしが普段、親密度の高くない人としているやりとりと同じようなテンションの丁寧な感じの文章を書いていたとしてもだ。
いずれか、わたしの壊れた人間性であるとか、自分本意な生き方であるとか、そういった「求めているものと違う」ものが垣間見えたときには、やっぱり離れていくと思うのです。

わたしも無理をして自分を偽ってまで、誰かに隣にいてほしいわけではないのです。

でも、こういう指摘をしていただくと、客観的にどう見えているのかとか、自分のずれている具合だとか、本来「恋活」としてやるべきことと比較した際に、わたしのやっていることは非効率的かつ、成功からはほど遠いのであろうことが実感できます。
外からの視点がもらえること、これはほんとうにうれしいです、ありがとうございます。

ほらねー!!!固いんだよ!

わたしの文章はちゃんと書こうとすると金属的になっちゃうの!
つまんねえの!
答えづらいマロ送ってくれてサンキューね!くらいにしておきたいわけ~。

「おもしろければいい」「まじめにふざける」が人生のモットーです。

そこに共感してくれる頭おかしいメンズがいたらうれしいね。
友達だったらやまほどいるんだけどなー!!!

<次回予告>

次回、
・友達何人できるかな
・おそろいが着たい
・わたしの予約の取り方

の予定です!

質問などもお待ちしております。色々聞いてもらえるのほんとにうれしいので!ウソじゃないよマジマジマジ。
質問箱はこちら 

マシュマロでもいいいよ 


そんな感じ!
これからマッチングアプリでヤングの女装子ちゃんに返信してきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?