見出し画像

ネット小説大賞、一次選考

通過してました~~!!
感想サービス企画のほうで運営さんから感想もらえたらいいなぁ
と思ってタグをつけていたのですが
もしかしたら……なんてこともあったり?みたいな
淡い期待をしていたので、へへへ。
びっくりしましたがとても嬉しいです。

第10回ネット小説大賞の一次選考通過作品は
ロストスペル 

https://ncode.syosetu.com/n4400ff/

と、バーレッドとキリシマ

https://ncode.syosetu.com/n5768hl/

の2作品でした。
前者は連載中のファンタジー長編で現在23万字程度
後者は3.6万字で完結済みのVRジャンル短編です。
自己紹介の固定記事に書いた4作とSSに
感想サービス応募タグをつけていまして
ジャンルの違うこの二つが通りました。

ロストスペル(ロスマグ)のほうはキャラクターの個性や数、
情景や心理描写に力を入れているのと
色々なトリックを仕掛けたりパロディも加えながら
長い間連載しているので愛着もあります。
毎週定期的に更新しているのですが
最近PVが低下気味で落ち込んでいたところの吉報で
連載を続けるモチベーションが保てそうです(o^―^o)

バーレッドとキリシマは実はなろうさんではなく
カクヨムさんの戦うイケメンコンテストへ応募するために書いたお話
だったりします。
なので応募要項に沿って、書き足しが想像出来るように
中途半端な終わり方になっています。
そちらの結果発表もそろそろ来ると思うので緊張しております。

ということで、
読んでくださっている方へのありがとうございます!
と、自分へのお祝いの気分で
落書きですがイラストを描きました。
主人公のマグとバーレッド(赤川)の二人+メナちゃんです

第9回で一次突破した「わたし、魔王の生まれ変わりみたいなので~」は
今回は残念ながらだったのですが
そちらもまだまだ書いていきますよ~

noteご覧くださりありがとうございました!
それではまた~

海老飛 @EbitoReat