見出し画像

利上げ暴落後の “明“と“暗“

エボランの株式投資日記 2022 12/22
銘柄:6262 ペガサスミシン製造:797(-21) -10.17%
   2163 アルトナー:982(+10)-1.98%
   3187 サンワカンパニー:1,396(+37)+18.10%
・・・

一昨日の暴落から2日経過!
エボランの3つの持ち株の明暗がはっきり出ましたね〜

“明“


暴落したあと、急遽追加購入したサンワカンパニーは今年の最高値を更新!追加分を含めても、暴落前 19日のプラス幅に戻りました。

こういう結果になると、「もう1単元追加しておけばよかったな!」などと、都合よく考えちゃうものなんですよね〜

“暗“


一方、ペガサスミシンは、3日連続株価を下げて、マイナス10%オーバー!

ペガサスの売り上げは海外の比率が高いんです。今回の日銀の利上げで、業績に響くと投資家が判断したんでしょうかね〜

エボランは長期投資ですので、損切りの基準は、月足を見て2月連続で下がったときに考えると、何回かこのブログで書いていますよね。

しかしこうなると、そのルールも揺らいじゃいますね〜

正直、損切りしようかどうか迷ってます。

そして、様子を見る銘柄は…


そしてもう一つの持ち株、アルトナーは暴落前の月曜日は+0.01%でした。その後、-1.98%下げたことになります。

アルトナーに関しては様子見ですね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?