見出し画像

はぁって言うゲーム

こんにちは。

この週末、久しぶりに学生みたいなことをしたのでそのことについて書いてみます。

【はぁって言うゲーム】

皆様知っているのでしょうか?私はLOFTとかドンキで見たことはあったけど、やったのは初めてでした。

ざっくり紹介すると、「はぁ」っていう言葉を使う場面って色々あるじゃないですか。例えば、ため息をつくときの「はぁ〜」とか、キレているときの「はぁ?」とか、この人は何を言っているんだろう…でもとりあえず「はぁ…。」とか、元気玉作るときの「はぁぁぁああ」(日常使いするのだろうか)などなど。

カードを引いて出たお題に合わせた「はぁ」を、表情とか声のトーンとかで表現して、他の人が当てるというゲームです。

なんか、バラエティ番組で俳優さんや女優さんがやっていましたよね!YouTubeで調べてみたら、神木隆之介くんがやってるのを見つけたので、ひとまず帰宅したら速攻みます。

で、話を戻すと、いうなればすっごいくだらないことを学生ぶりにしたわけです。何も生産性のない時間。それが、ものすごく充実感があったんです。

社会人になると、くだらないことをして遊ぶという機会が減るように思います。どちらかといえば、遊ぼう!=飲みに行って喋る(半分は愚痴だったり)という人が多いのでは?爆笑する機会もうんと減ったように思います。ストレス発散の仕方は人それぞれかもしれませんが、ぜひ一度やってみてください。夢中になればなるほど、頭が空っぽになるので、いろんなことから解放された感覚があると思います。そして、こんな風に笑ったの久しぶりだな〜って沢山の方が思われると思います。

・夢中で遊ぶこと

・爆笑すること

・頭と心をリセットすること

日々頑張っている人ほど大事にした方が良いと思ったので、忘備録がてら書きました。

それでは本日はこの辺で。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?