見出し画像

読んでみました①『億を稼ぐ人の考え方』

こんにちは。本日は真面目に本の感想でも。

読書はどちらかといえば好きではありません。というより、ちょっとめんどう?ですが、社会人になってから読まなきゃなーってのと、オススメしてもらうと食わず嫌いだった!!となるので、基本オススメしてもらったやつを読みます。

今回は、中野祐治さんの『億を稼ぐ人の考え方』を読みました。

これまた自分じゃなかなか手に取らないビジネス書です。ただ、個人的な感想ですが、きずな出版から出てる本って読書初心者にも易しいというか。表紙やタイトルがどっしりしていても文章がライトでずっと入ってくるイメージがあります。

この本は、東京の友人が王様のブランチで取り上げられてたということで、オススメしてくれました。
著者の中野さんは大阪出身で元々はSHARPにお勤めだったとのことで、親近感が湧きました。今は法人数社を経営してて、飲食店やオーガニックショップなどの事業をされている実業家さんです。

何が面白かったのかというと、著者の経験や考え方が書かれているため、会社の社長や役員の方々向けの本というわけではなく、幅広い方が読める本だというところです。高卒の会社員のもとで育った私からしたら【億】とか【実業家】って未知です。テレビの中の世界というか。でも、考え方なので、例えば会社の仕事でミスをしたとき、家族内の関係が悪化したときなどいろんな場合に使えると思いました。

また、友人から嶋村吉洋さん主宰のワクセル(https://www.waccel.com/)というところがプロデュースした本だとも教えてもらいました。私、こういう個人がそれぞれの個性を発揮してキラキラ生き生きしてる感じが好きで!

【オススメ】を試してみると、自分の世界がぐっと広がるので、皆様もぜひ。

といったところで本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?