見出し画像

半日ファスティングチャレンジday1

こんにちは。

ファスティングから1ヶ月ほどたったので、ここらでまた気を引き締めてみようと思います。

半日ファスティングにチャレンジしてみます。

半日ファスティングとは、8時間以内に食事をすませて、16時間は内臓を休めるといったものだそうです。メンタリストDaiGoさんのYouTubeでも取り上げられていたのですが、女性は10-12時間以内でよいそうです。

というわけで、さっそく今日から始めていきます!

1食目:12:00社食で小鉢中心にバランスよく(ごはん、お味噌汁、海藻サラダ、ひじき煮、なすの揚げ浸し、鶏と野菜の甘酢あん)

これで2食目を20-24時でおさめたらいいわけですね!これなら頑張れそう!

帰宅後さっそく体重をはかって記録していこうと思います。

明日取り入れようと思ったのが、これまたDaiGoさんのYouTubeで取り上げられていた、【1食目の炭水化物をたまご3個に置き換えると体脂肪が落ちる】というものです。

それでは明日よりお楽しみにです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?