見出し画像

スコーンと焼き菓子 Komugi@川越

今日は前々からチャンスを狙っていながらなかなかタイミングが合わず購入できなかったKomugiさんのスコーンとマフィンのセット、やっと予約購入できました〜♪

Komugiさんはスコーンをはじめとした焼き菓子のお店で川越の菓子屋横丁の入り口のちょっと見落としてしまいそうな小さな入り口のスペースにあります。

地元のマルシェで購入してからお店のファンになったのですが、普段の営業時間が13時から、曜日も限定されているのでなかなか開いてる時に行けず。。そうこうしてるうちに人気店になってしまって、今やお客さんで長い列になってしまっているのでなかなか買えないのです。

そして更に今はコロナの影響で営業日が限定されてしまいました。。でも、お客さんの列ができない工夫として6個セットか8個セットの予約販売を始めたようなのです。

その日の朝10:00にインスタで予約受付をして、午後の14:00-17:00の間の希望時間を伝えて店舗まで取りに行きます。

店頭には無農薬のフルーツのソーダもあるので、梅ジャムのソーダとすもものソーダどちらとも購入。どちらもしっかり果実味がしてさっぱりしていて美味しかった!特に梅ジャムはかなり甘酸っぱくて暑い夏にピッタリです。

家に帰って早速ワクワクしながら箱を開けてみました。5種類のスコーンとマフィンの6個セット。どれもこれも美味しそう。。。

マフィンは早めにとのことだったのでブルーベリーとクリームチーズのマフィン、それからレモンとココナッツのスコーン、クルミとチョコのスコーンを紅茶をいれて夫と半分ずつ食べましたが、マフィンはしっとり、スコーンはサクほろでどれも美味しかったです♡

並んで待っても食べたいものがもう残ってないってこともあるし、この予約のシステムは確実にたくさんの種類が食べられるのでとてもいいなぁ。何が入ってるのかわからないところもいい。最初6個もいらないかなぁと思ったけど全然食べられちゃいます笑

また自分へのご褒美に食べたいな〜

詳しくは下記のinstagramとFacebookページにて。

スコーンと焼き菓子 Komugi
https://www.instagram.com/enkomugi/
https://www.facebook.com/yakigashikomugi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?