おっとっと

今日は一段と悲しい気持ちになる1日だった。

朝起きたときからずっと、ずっと喉のあたりまで悲しさは込み上げてきていたけれど、それをぐっとこらえて、化粧をしてブラウスを着て、スカートを履いて仕事に行った。

それでもツイッターには、「ほんとに無理なきがする」とだけ呟いて、めちゃくちゃ頭の悪い女みたいだ。いや、めちゃくちゃ頭悪い。

午後2時、トイレに席を立って、ついに涙が出てきてしまった。

もう無理だなあって、もう無理です。

何が無理なのか、わからないです。

ただただしんどいです。それでも、人とは笑って会話が出来る。それが本当に、不思議でたまらない。

こんなにつらくて、無理なのに、きっと周りのひとはわたしが無理なことには気がついていないだろうし、言ったとしても信じてもらえないだろうなあと思う。

もしかして、あの人もあの人も、わたしと同じように笑ってくれるけど、「無理」なんだろうか。

そんな1日が終わって、帰り道。ファミリーマートでおっとっとを買った。どうしてかはわからない、どうしてか、手に取ってしまった。

ポケモンとのコラボ商品で、中に、ピカチュウのシルエットをしたおっとっとが混ざりこんでいた。

つい、笑ってしまった。嬉しかった。

こんなに悲しくて無理な日なのに、たった一個のピカチュウのおっとっとが笑わせてくれた。

というか、笑えた。

だから多分、わたしもうちょっと生きていられる気がする。

ですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?