見出し画像

逆剥けに悩まなくなりました。


逆剥け

おすすめしたいハンドクリーム

まるで奇跡のように逆剥けが消えました。

自分の手には大体いつも小指か中指あたりに逆剥けがあり、
薄い皮がペロ〜ンとめくれておりました。


手元を見ると薄く剥がれた皮一枚が気になり

丁寧にちぎったり、剥がしたり
していました。


そんな中、救世主が現れました。

色々ハンドクリームを試してきて、
ニアピン!くらいの商品には出会ってきましたが、

ピンポイントで良くなるものはなかなかなく、
ハンドクリームを塗っても塗っても
やはり剥がれてきてしまうことが多かったのです。


こいつはすげえや・・・。



松山油脂さんのハンドクリーム


今はこれを愛用しています。
まだ買ったの一度だけ!


そんなに毎日塗ってなくて、、、無くならないんです。

というのも、つけ始めてから逆剥けがなくなったので
気にならないし、つける理由がない・・・!


こいつはすげえや・・・。


薄々そのことに気づいておりましたが
やはり唸ってしまうレベル。

僕のはグレープフルーツの香りを使っています。

ほのかに香る、刺激の少ない香りで
つけてからしばらくすると匂いは無くなります。

ちょうど良い潤い、しっとり感が僅かに残っていて
ベタつくことも全然ないです。


雑貨屋さんで出会った松山油脂


元々、僕は雑貨屋さんを歩き回るのが大好きです。
店内女性が多い中で、僕だけが男なのも慣れました。^^;

その時にディスプレイされていました石鹸が
すごくいい香りのするラベンダー石鹸でした。



ナタデココゼリーを思い出すような
中に入っている果実のようなものも素敵ですね。

こだわって作られてるんだな〜、手作りなんだな〜・・・
という想像ができるものが大好きです。


(欲しかったものですが、これはまだ手に入れておりません。)


松山油脂さんをその日帰って調べて
辿り着いたのがハンドクリームでした。


いつの間にか逆剥け知らずの手に
生まれ変わっていて、驚きです。

その間、食生活が変わったとかもなく
普段通りです。


肌に合うと効き目は抜群なのだと思いました。
これからもやさしさを感じられる商品には投資していこうと思いました。



なんの変哲もないブログですが
ここまで読んでくださりありがとうございます。

スキをしてくださる方々ありがとうございます。
読んでくださる人たちありがとうございます。

楽しくぼちぼちと書いてゆけると嬉しいです。

好きなもの、おすすめしたいもの、
HSPやグレーゾーンならではの
生きづらさや対策

をテーマに書いています。

それでは。
今日もよい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?