見出し画像

ストレス解消やうつ改善にはサウナがかなり効果があるとされています!


私は最近に疲れ解消やストレス対策に銭湯や温泉に行き、浴室に入った後に必ずサウナを利用しています。

暑い10分のサウナと、汗を流して1,2分の冷水風呂に浸かるのと、10分のリラックスを、2度繰り返すと癒されて、夜中に悩まされてきた中途覚醒がなくかなり熟睡できます。

私は最初は八王子駅辺りの銭湯とサウナに行っていましたが、藤野にもやまなみ温泉がありそこにもサウナがあり、先日行ったらすごく休めたり、よかったです。

皆様にもストレス溜まったり、疲れ切ったときなどにうつにならない様にサウナでリラックスするのもいいかとお勧めします。

やまなみ温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?