見出し画像

当たり前を極めていく♪

愛するみなさん、こんにちはー(^^)♪♪♪
おかゆです(*^^*)♡♡
本日も(2023/10/20(金))も
貴重なお時間を使ってこちらに来ていただき、
ありがとうございます☆

大類美香さん主催の起業・副業アカデミーに
3期生として参加してきましたー!

楽しかったー!!!
早く次回がこないかな〜♡と、
ワクワクしている自分がおります(^^)

学びがあったので、シェアをさせてください♪
たっくさんの学びがありました(*^^*)

主催者の美香さんの在り方や言葉遣い、
アカデミー生に対する接し方、
そして、アカデミー生同士でな
学びのシェアでも『確かに!なるほど!!』と…。

how to(考え方&ノウハウ)が込められ、
キッカケと気付きをいただく時間でした!!!

中でも、
①当たり前のことを極める
②変化を起こすために行動をすること
③身を置く環境を変えていくこと
です。

特に、『当たり前のことを極める』では、
・周囲に『ありがとう』と感謝を伝えていること
 (仕事は人と出逢うためにある♡)
・目の前の利益ではなく人としての『道理』を優先すること
(命が最も大切♡)
・周囲に『めぐみを分け与えている』状態にすること
 (前提は、"自分がご機嫌&満たされている"こと♡)
・相手との約束を守ること
 (例えば、待合わせ時間など)
です。

これらをするには基礎(メンタルなど^^)が大切で、
とくに『理由』が重要になってきます!

これをするために
・自分がどうしたいのか?
・どう在りたいのか??
・それはどうして???
と、
自分に問いかけをしながら日々アップデートしていくことで、
得たい未来を得るために行動していることができます♪

そして…そして!!!
周囲から愛されている人は
誰よりも目の前の方に夢中になっていて
その人のことを愛していることに気付きました!
自分の解釈になるのですが、相手と接する時に、
『あなたを愛している♡』の前提なので、
相互のコミュニケーションに『嫌い、苦手』という
概念がないから、と思います♪

人を頼ることも同じことが言えますよね!
心の底から信頼をさせていただき、お任せすること。
(前提は、信頼できる人って前提ですよ!(笑))

ここからは自分ごとになりますが、
実は、アカデミーに参加し出てきた
自分の進化ポイントが
『理由をそえて自分の想いを発信すること』でした。
そこで、解決したいことがあったので、
アカデミーでの進化ポイントを改善するために
あることに挑戦しました♪

今年の夏から、業務のチームに、新しい仲間がやってきました!
はじめは、正直、新卒入社で相手がどんな子か分からなくて
信頼できず、任せることができませんでした。
けれど、相手とのコミュニケーションを何度も何度もとって、
どういう子かを知ることを行いました。
その上で、相手の得意なことを把握させていただいた上で、
相手は『〇〇することが得意で、□□をできる前提』で信頼させていただきました。
その上で、ゴール・アウトプット後の共有や
事実確認をしながらゴール達成のために
コミュニケーションを密に取りながら軌道修正をしました♪
すると、自分1人ではではできなかったことが、
できる人にお願いすることで
得たい結果を得ることができていました!
頼ってよかったし、
今まで上司や職場先輩、周囲の人に伝えることが
簡単ではなかった自分の想いも
理由をそえて伝えることに
抵抗が無くなりました!!

もちろん、頼らせて下さった子に対して、
お礼を伝えさせていただいておりますし、
周囲に対しても
その子が日々進化されており、
伸びしろしかないことを伝えております♪
私だけが良い思いをするのではなく、
みんなが『win-win』になっていただきたいのが
前提なので!!!!!
(これって、人として"当たり前のこと"だと、私は思っております♪
感謝を伝わっている状態にしたいですよね(^^))

私には何ができるのか?、
命を使って実現したいことって??、と、
日々、考えながら、どのようにBetter and Betterで
進化していきます♪

何かコメントがある方は
<okayu.grace.alma@gmail.com>に
メッセージ(応援メッセージが嬉しいです(^^))を
いただけると嬉しく思います♡

今日も、徒然日記にお付き合いいただき、
ありがとうございます(*^^*)♡

明日も皆さんにとって、素敵な1日となりますように☆
とびっきりの愛をこめて♡


ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>