見出し画像

オンライン英会話ネイティブキャンプレポ!

留学行く前と、今また渡英する前にネイティブキャンプをやっています!

ネイティブキャンプはオンライン英会話で24時間365日レッスンが受けられるというのがウリです!

◎私的良いところは、
・レッスン受け放題なところ(1日の制限もなし)
・いつでもレッスン可能
・すぐにレッスンができる
・色んな国籍、色んな先生のレッスンが受けられる
・テキスト豊富

◎逆に私的欠点は
・ネイティブのレッスンは課金
・予約するには課金
・先生の質が一定ではない

他のオンライン英会話も口コミ等色々見て、

「アプリ内の課金なしでレッスン無制限なこと」が決め手で始めてみました!
月6,480円です!

まず良い点の詳細、、

先生はフィリピン、南アフリカ、セルビアの人が多い印象!フィリピン留学とかも有名だし!
正直、ネイティブの人とのレッスンの方がいいのかなーと思っていましたが、
全然満足できます!発音もいいし、間違いも(人によっては)訂正してくれる!
色んな国のアクセントに慣れたいとも思ってるので!

テキストもレベルや目的別に選べます!基本的にそのテキストに沿ってレッスンしていきます。先生によってはめっちゃ雑談してくれて半分フリートークみたいなときもありました!

こんな感じでテキスト選べます!

今すぐレッスン可能な先生を選べば、
予約なしでも今すぐにレッスンが始められます!最大25分のレッスンです!

次に欠点、、
ネイティブとのレッスンや、予約(ネイティブ以外でも)したい場合はコインを買わなくては行けません!
最初はサービスコイン的なのが貰えましたが、それがなくなったら課金です!🙀
ネイティブの人としか受けられないテキストもあるので、何度かはネイティブのレッスン受けたいな〜と思います。
100コイン(200円?)で、ネイティブとのレッスンは基本300〜500コイン!
ネイティブではない先生との予約は基本100〜300コインくらい!
(月9,800円でネイティブと今すぐレッスンできるコースもあるみたい!)
右のNCが予約のときにかかるコイン!
水色の丸は今すぐレッスン可能ということ!

そして先生の質が一定ではない!
この先生本当に最悪!という人には会ったことはないけど、
めっちゃアクビされたり、一度答えた質問またされたり、聞いてないじゃん!みたいなことはありました。
人間なので合う合わないもあります!
どうしても嫌だなと思ったらレッスンの途中で、
「時間ないのであと5分で終わりにしたいです」とか先生に言えばレッスン終わらせられます😂

ただ、いいなと思った先生はお気に入り登録出来るので、
先生探すときにまずその先生が、今すぐレッスン可能にいるか確認しています!あんまり良くなかった先生は絶対選ばないようにします😂

また、他の生徒からの評価や口コミも見れるのでそれを参考にして選べます!


私は一度退会して(元々数ヶ月しか使う予定なかったので)
約1年後に再入会してます!前回の履歴も残っていました!
ただ、最初にもらえたサービスコインは期限切れていて0コインのスタートです😢

なので、、結論
たくさんレッスン受けたい人にオススメ!
1日の制限もないので平日はあまり受けられないけど土日にたくさん受ける!ということも可能!!

多分数ヶ月しか使えませんが招待リンクも付けます!↓
https://nativecamp.net?cc=FR_CP_1112054

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?