見出し画像

コメダ、なんでこんな凄いん?

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

久々にコメダ珈琲(以下コメダ)に行ったので、記事を書こうと思います。

前回のコメダについて書いた記事は皆さん、たくさんいいねをつけてくださっていて、コメダの人気ぶりに驚きました。

でも、今回も、コメダの凄さに圧倒されました。
コメダレポ、どうぞ!

コメダには万全の心構えで

今回、コメダ4回目にして初めてお昼時に行ってみました。また、1人で。
友達とお昼を食べる時に「どうする?コメダ行く?」となるのですが、コメダに決定にはならないのです…。

数日前にコメダに行こうと思い立ち、当日は朝ごはんを食べずに行きました。

コメダは逆詐欺(メニューに載ってある量より多すぎる)と定評のあるお店なので、こちらもそれ相応の覚悟とお腹の空き具合で挑みます。
もう、戦です。

コスパ、良すぎ

お昼に行ったので、「昼コメプレート」なるものがありました。いわゆるランチみたいな。

私は、昼コメプレートのたまとまレタスサンドのコメチキなし、ドリンクに小豆小町の葵を頼みました。

数分後…

ドーン
小倉小町の葵
サンドのドアップ

は、迫力が!!

噂に聞くサンドは、パンの厚みもあるし、具がスッカスカどころか、具が溢れんばかり!!

シロノワールのイラストが可愛い

お豆さんのパッケージも、今回も可愛い。

いただきまーす!!

小豆小町の葵

るんるんで、まずは小倉小町の葵を飲みました。葵は、コーヒーの中に小豆が入っているドリンク。

私はコーヒーが苦手なお子ちゃま舌なのですが、コーヒーだけ飲んで「あ、ちょっと苦…くない!?」となりました。小豆が助けてくれました。
小豆にコーヒーが入っていることで、甘すぎないけどまろやかで、とても美味しかった。

コーヒーを楽しみたい方は、ホットコーヒーをどうぞ。

たまとまレタスサンド

違うカメラで撮ったやつを

カラシのソースみたいなものを塗ってもらいました(デフォルトっぽい?)。
そしてこれが、大正解!!

サンドのパンは厚みがあって柔らかく、素朴な味がしました。
口に入れると、パンの柔らかい食感に卵のタルタルの優しい味、そしてトマトの酸味が合わさる。後味にはカラシソースがピリッと効いていて、爽やかでした。
タルタルだからって味に飽きるということがなかった。

中がレタスの方も、水気があってシャキシャキしていて、トマトとの違いがはっきりしていて、食べていて楽しかったです。

侮れない!盛り合わせのサラダ

もちろん、サンドが主役なのだけれど、横にいるサラダも凄い。

もう一回言わせて。
サラダも凄い。

み、水気がある!?ってなった。
新鮮なの。シャッキシャキ。
そして、出されたドレッシングに合う。

何より、美味しい。
これ、大事。

盛り合わせってメインじゃない。
だからこそ手を抜きがちだと思う。
特にチェーン店は。

なのにコメダときたら。
盛り合わせまで美味しいんだから。
プライドを感じるよね。

結論

コメダ、どうなってんの?

これに尽きるよね。
いやあ、どうやって運営しているのか、とても気になる。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?