見出し画像

青に心奪われた

久々におばあちゃんの家へ行ってきました。
見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

おばあちゃん家は、しまなみ街道を通って行きます。

美しい景色をたくさん見てきました。
カメラロールのスクロール一面が青に染まっており、ニヤニヤしてまーす。

皆さんにも、絶景をおすそわけ。
楽しんで欲しいです。

経緯

おばあちゃん家に住んでたいとこ・・・が、大阪にある大学の寮へ入ることになりました。

そこで、私たちがおばあちゃん家に帰省して1日滞在し、いとこを連れて私達が住む大阪へ行き、観光を満喫してもらってから、入寮の手伝いをする。

そんな、楽しい大掛かりなミッションを、これを書いている時点で全て終えました。

この記事は備忘録。

海に大興奮

私達家族は、車を使って帰省。
真夜中に出発し、おばあちゃん家へは朝方に到着する計算。

…もしかしたら、しまなみ街道の付近で日の出が見れる!?なんて思いました。

真夜中の高速道路をかっ飛ばし、時々SAに留まりながら、進みました。その道中、名前も分からない海にめちゃくちゃ遭遇しました。

大阪→兵庫→岡山→広島の、どこかだと思う。

船!!🚢!!
空の色と海のコラボ
海沿いの街って良いよな
車から撮ってるもんで…
ブレとんな…
おんなじ色してる!
遠近法、仕事してる??
空の色が綺麗
この景色、大好き
ガードレール、好きだあ
この色、大好き

多々羅大橋

瀬戸田パーキングエリアから撮った。
一生いたい。いや、住みたい。
かすかな磯の匂いがして、空気が澄んでいて、すぅっとした空気の中にほんの少し、キリッとしたものが混ざっているような。

午前7:00過ぎ。晴れ。

私の影が…
多々羅大橋!
春だぜっ!
穏やか
日の差し方が好き
日、大きい
バス停

自然と、「絶景かな、絶景かな」という言葉が浮かんだ。

家族は寝ていたり、眠そうだったりしていた中、私1人ハイテンションだった。
「外行ってもいい?」と運転手を務めていた父に確認をとり、わーい!と駆けて行った。

ただ、後で思い知ることになる。
まだまだ美しい景色はあるんだ、と。

どこの写真?

やらかした。
夢中でシャッター切ってたら、写真が橋の上で撮ったのか、高速道路で撮ったのか分からんなった!!

そして、上手く撮れなかった!!

個人的ベストショット!
広島っぽい写真(個人的意見)

おばあちゃん家最寄りの海

おばあちゃん家から最寄りの海までは、歩いて3分。ロケーション、最高。
そして、あまり人がいない。

綺麗すぎない??
波🌊
透き通っている
海with妹の後ろ姿
海じゃなくて、空でーす

一度、大雨で荒れて色が黒ずんだりしてましたが、最近戻りつつあります。

亀老山

この日は、前日雨が降ってからの当日快晴という好条件でした。ただ、黄砂が飛んでた…。

行ったのは、ここ
可愛い標識が
亀です
圧倒される
一面、青い
手すり付近からの景色
ぽっかりな雲
白っぽく撮れた
別の白っぽい写真
平行の雲☁️
空、綺麗すぎない??
手前の赤が良い
淡ーい
真ん中の離島、羽を広げた鳥みたい!
青と白〜時々緑〜
島がいっぱい
空のグラデーションが美しい
マンホールが地図に
船、走行中
この写真は雲が主役
どこを切り取っても美しい
守りたい、この景色
絶景だー!!

分かります?
写真を撮る手が止まらないの。

どこを見ても、どこを切り取っても綺麗なの。パノラマで撮影したら、文字通り一面青かった。
パノラマ、かぞくが映り込んでるから載せられないけど。

行って欲しい、一生に一度は。
この景色を、目に焼き付けて欲しい。

ほぼ、写真集でしたね。
見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?