見出し画像

繰り返しに飽きた!!

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

大きな気づきを得たので、言語化したい!!

またまた

また、lighthouseの話をしたいと思います。
今回は、3話から。

星野源さんとオードリーの若林さんがNetflixでやっている番組です。

あー、ほんとにこの番組、気付かされることが多すぎる。

私は、繰り返せない

私はずっと同じことが出来ないタイプです。
繰り返しに飽きるタイプ。

よほど好きじゃないと飽きます。
同じ景色、同じことをやっているという「あれ?これ、デジャヴ?」みたいな光景に、耐えられません。

だから、ずっと同じ場所に留まって地団駄踏んでいる人は、合いません。ずっと愚痴だけ言う人とか、時間の無駄だし、さっさと動けば良いのに。なんで他人の時間奪ってんの??私の時間、返せっ!って思う。

…飽き性って訳ではありません。多分。
やりたくないことは、1日も続かないから。

新しい景色が見たいし、新しい場所に行きたいし、生きたい。合わなかったら、「次!!」ってしたい。

それと、終わりを見据えたいタイプ。
「飽きた」と思っても、〇〇日後に次に行くからなーと思うと、今の場所で心残りなく楽しめるから。

ああ、飽きたのか。

ずっと分からなくて、苦しかった。

大学2年になってからのこの1学期、どうしても頑張れなかった。やる気が出なかった。この症状は1年目の夏までに多かったんです。

でも、今回は違った。今2年だし、全てにときめかないし、やりたくないことじゃなかったはずなのにやる気が出なくて。何やっても楽しくなかったし、お腹になんかグルグルした奴が溜まって、体が重かった。

それで、今回の話を見て、分かったんです。
飽きたんだって。

取りたい、興味のある授業は3年からしか取れないし、今回取った授業も予想と違って。2年になって授業のやり方にも慣れたからだろう。

後期も、取りたい授業は取れないし、飽きも来るだろう。耐えるしか、ないな。

それか学校以外の時間の使い方を変えるとか。
…考えなきゃ。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?