見出し画像

よし、がんばる!!

ついに私この前の土曜に院試が無事に終わった!
周りの4回生は9割進路先が決まってて、いつになったら自分も決まるんや…って思いながら毎日過ごしとったけど、やっと!!!ほんま嬉しすぎる( ;  ; )

一旦終わったから、とりあえずストップしてたダイエットを再開しようかと。というのもさ、お菓子食べすぎて前よりもちょっと太った気がするんよなー。
それに、ドレス着る機会2回もあるし、高校の同窓会もあるし、そうなればやっぱ最高の状態でいきたいじゃん??笑
だったらもっかい頑張ろうかなーと思って!!!


1. 食事について

とりあえずこれ!「ダイエットは8割食事」って言われてるから、まずはこれよね!
ネットとかさ、Xで調べればいろんな情報が出てくるわけでさ。
とりあえず自分が取り組む最低限のこと↓

  • よく噛む→20回頑張る

  • 白米は朝、昼のみ!(どうしても無理!ってときは夜も食べる)

  • この時期のお鍋、野菜たくさん食べる!!〆のラーメン or うどんは1杯にする。(できたらおかわりしない!)

  • みんな大好きマクド!とかは誰かと一緒に食べる!(みんなと食べれば0カロリー思考)

  • 飲み物は水!みず!ミズ!

  • カフェでは、ブラックコーヒー(無理な時はミルクちょこっと、週1ぐらいはカフェラテでも◎)

とりあえず今思いつくのはこれぐらいかな。

2. お菓子について

これこれこれ。
どうしても食べてしまうのよ。まず対策としてはさ、

コンビニに寄らない!!!!!!

これに限るよね、ほんと。
バイト終わりとか、学校帰りとか、ちょー疲れた時寄っちゃうんよな。これがよくないのよね。グミとかチョコとか美味しいやん?特に好きなのはタフグミ!!(誰も聞いてないって)
とりあえずお菓子を買わない。

その代わり、土曜日には家族がアイス買ってきてくれるからそれは食べる。さすがに食べないは無理!それと、もらったものは食べてもいい!

てなわけでまとめるとさ、

  • コンビニに寄らない←これ重要

  • 毎週土曜日のアイスは食べる

  • 貰い物のお菓子は食べる

これを守ればいけるよね???

3. 運動について

これはとりあえず筋トレと有酸素運動。
有酸素運動はさ、毎日学校か遊びに行ってたら余裕で5000歩、なんなら10000歩いけるやん?だからいいんだけど、筋トレがむずいんだよな…。
これ書いてるのが今日(2023/12/04)なんだけど、久しぶりにやってみたのが、これ↓

ひっさびさにやったけど、やっぱしんどかった。笑

なるねえってダイエッターなら知ってる人多いと思うんだけど、ほんっとうにおすすめ!!!!なんせトレーニング中もいろいろ喋ってくれるから、めっちゃしんどいけど時間なんてすぐ経っちゃう。初心者にもおすすめかも!!!

とりあえず筋トレは時間ある時5分だけでも頑張ろっかな。

4. その他

食事、運動以外で大事って言われてるのが、睡眠なのよ。疲れたら寝ろ!スマホをみすぎるな!!!
てなわけで、疲れたら寝る。
「今日運動してない、けどしんどい…」って時は、先に寝る!!!
睡眠に限る!!!!!

人に見られる機会が年明けたっっっっっっくさんあるから、それまでに今よりももっといい自分になれるように今日からまた頑張っていくー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?