見出し画像

可愛いはやはり正義

久しぶりにnote開きました。
今回はタイトル通り、“可愛いはやはり正義”
世の中顔なのかなあって思わされること、本当にこの21年生きてきた中でたくさんあった。

というのも、私実は5月の下旬から1ヶ月、実習がありまして。
その実習先でも、可愛い人は本当に生きやすいんだなあって思わされました。というか、中学校の時に顔でイジられた記憶が沸々と蘇り…
可愛い人に対しての異性からの反応が違うのよ。私に対しては当たりきついのに、可愛くてあざとい人には、なんか優しいというか。
はあ、男性ってわかりやすいね。

あとは、最近流行りのBeRealです。あれ、ノーマルカメラやん?まあ盛れないよね。
私も後輩たちに誘われて入れたんやけど、02とか03とか可愛い子多すぎるし、なんなら08とかもSNS界に出てきて、年取ったんだなあ、って何度も思わされる。

可愛いの話に関係あるのだけれど、お恥ずかしい話、私中3以降彼氏できてないのね。
もうこれは自分に問題があって。
まず可愛くないこと、その次にそのおかげで自信が持てないから女の子おんなのこできない、というか「自分がしたところで…」って思っちゃう。

じゃあ、そんなん思わんために色々努力したらいいやんって話なんやけど、その努力とは??

まずは、痩せて可愛くなる。
そのためには、普段の生活習慣の見直し。睡眠とか、ご飯とか、運動とか、ね。
それとメイクの研究。今ドキYouTubeとかたっっっっっっくさん載ってるから、それで研究すればいい。

ってのが典型的な“可愛くなるための努力”なわけよ。
その努力には時間がかかるし、それができて本当に彼氏ができるのかって話なんやけど、たぶんできるんだろうね。
可愛くなる→自信がつく→女の子らしくなれる→同性異性どちらからも可愛いって思われる
そうなれば必然的に自分を一人の女性として見てくれる人がいるんじゃないか。

そう思って毎日過ごしてるけど、「どーせ自分が なんてなあ」ってどこかで思ってるのよ、やってみないとわからないのにね。

こうやってnote書いてる間にいろいろできることはあるんだろうけど、この自分の容姿について考えて病み始めた時は、たぶん疲労が溜まってるんよ。

早く寝てね、私

これを読んでくださった方の中で、そういう容姿に関しての経験、それと自分磨きまくって逆転したよ!みたいなエピソード、お待ちしてます。

読んでくださってありがとうございました💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?