見出し画像

【詩!?】おれが書きたいのもの

おれが書きたいのは、

詩のような文章。
短いけど、深い。
おもしろいけど、悲しい。
冷たいけど、温かい。
俗っぽいけど、瞑想的。
思索的だけど、感じている。
読む人が文章と溶けあえるような作品。
読む人に絶えず
インスピレーションを与えるもの。

生きている文章。
息遣いを感じる文章。
過去と未来がつながっている文章。
確かな「存在」を得られる文章。

書かずにはいられない何か。

身の丈に合った文章。
背伸びはしない。するまい。すぐバレる。

教えるということ、伝えるということ。
自分と他者は一つ。

2011年5月の日記より


こんな恥ずかしい詩(!?)も、
これからどんどんさらしちゃお。

自分という存在を、
文字に変換して
noteへ移住させていきます。

【共同運営マガジン】はじめました!

コンセプトに賛同される方、
ぜひ、一緒に楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。これを読んでくださったあなたの少しでも
お役に立てたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?