見出し画像

音楽を職業に!そんな若者達へ

こんにちはEddieです。

僕は20代、30代、40代は音楽でご飯を食べていました。

一口にミュージシャンと言っても色々な仕事がありますよね!スタジオミュージシャン、バンドで活躍なさっている方、バックミュージシャン等、、、

大変な仕事です。僕はバンドでのデビュー経験、録音の仕事、バックの仕事色々やりました。仕事がくれば何でもやりました。パーティーで弾いたり。つまりレベルは高く無いミュージシャンでした。

プロのミュージシャンを目指す若い方は沢山いると思います。東京には音楽の専門学校もいくつも有ります。家の近所にもあつて沢山の若者達を見かけます。そんな未来のミュージシャン達を見てると色々な事を思うんです。自分の歩いてきた音楽の経験です。

そんな自分の経験談を書きます。

よろしかったらお読み下さい。

ここから先は

1,654字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?