見出し画像

不思議と落ち着く写真集『絶対に出る世界の幽霊屋敷』

ナショナルジオグラフィックによる書籍。

非業の死にまつわる物語が語り継がれる、

世界中に無数にある幽霊屋敷や心霊スポット。


それらを訪ね歩き、
鉛色の曇り空を背景に撮影した写真集。

眺めているだけで、
落ち着く様な怖い様な不思議な感覚になる。

ビジュアル的な理想だけいうならば、
幽霊が出るような古城に住みたい。

絶対不便だけど。

書籍内の説明文が短すぎて雑だけど、
写真の中の建造物はどれも本当に曇り空が似合う。

その佇まいが只々美しく格好いい。

城や屋敷だけにとどまらず、

刑務所や有名なメキシコの人形島なども収録されている。

#写真集 #幽霊 #心霊スポット

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪