見出し画像

家に置いておきたいソレ-5-ヨモギ ケイ素水

ネットでいろいろ探しましたが、とりあえず近所で見つけたコレ

よもぎ

を買ってきました。
もちろん昨年 思いついてきれいそうな場所からヨモギを引っこ抜いて庭で育ててみましたが…
気付いたのが夏も終わりの頃ですでに硬く…

そしてまた今年、近所から引っこ抜いて 庭に植えてみました(笑)
が、どう食そうか… 冬にどう保存しようか…
感想して粉にしようか… いろいろ模索中であります。。。。

よもぎ粉裏


家では たまーにカフェインレスのコーヒーを飲みますが、基本 #MILOを牛乳で割り… まぁこのふたつをやめれればもっと良いのかもしれませんが…
とりあえず、これにヨモギの粉とモリンガの粉を入れて飲んでおります。

と、 #シリカシンター 330gを限定で安く売っていたので… 風呂用と飲水用と2セットずつ購入しました。

シリカシンター

飲水用としては、1つに親切に1リットルの容器がついているので、それに水道水を入れ、毎日最低コップ一杯、そして飲みたい時に飲んでおります。
水道水でも塩素などはなくなります。

最初は なんだか白く濁るし、不思議な味でしたが、3日もしないでキレイな透明な水となり、とても美味しく頂いております!

#MILO もやめれそうです(笑)

この水は、にがり入りのスプレーを作る時、重曹水を作る時などにも使います。

また、風呂にも #シリカシンター 330gをAmazonで買った一番小さいネットに入れ、お湯を張る時に風呂底に置いてます。
まぁネットが小さすぎて… 3袋となりましたが、セラミック同志がガシャガシャ当たって削れ、ヘルのもなんなんで、結果 小分けした方が良かったかもしれません。

もちろんソマチッドの原石も入れております。

ソマチッド2

まぁ石なので…
入浴中 踏んで足裏マッサージ風… これがちょっと気持ち良いのです(笑)

🔸家に置いておきたいソレ🔸 -1-はじめに に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?