見出し画像

chie です。

はじめましての みなさま

chie のページをご覧下さりありがとうございます☺️

ご挨拶として、
こちらをお読み頂けたら嬉しいです☺️



noteでは 
いち当事者として

アトピーママ(お母さんがアトピー)が毎日穏やかに、1000%の幸せで子どもたちと笑っていられるような気が抜けるような情報やお役立ち情報、心のこと、私なりにアトピーママにオススメだよってことを書いていきます♡

私がプロモーションパートナーをつとめる
今までになかった心が通ったECサイト

私が学生時代から掲げている想い

゛みんながみんな幸せ゛
を実現させ続けている
#おすそ分けマーケットプレイス
#ツクツク

で販売されている商品のなかから

アトピーママさんたちが日々ゆったり過ごせるようになるような商品もお伝えしていきますね!


少し私のお話をします(^^)

興味がある方は是非、
読んでいただけたら嬉しいです♡


私は今までの人生、
フリーランスな恋愛や元恋人のストーカー
&元恋人がポリスとカーチェイスの後、当時通っていた
私の学校のある場所で○○未遂&記憶喪失、
そして自身の重度アトピーなどを経験してきました。

今は元気ですが、母の肺腺癌や父の舌癌も。
母は片耳が聞こえませんが、ダイエットにも成功しダンスもしモリモリ元気!

その全てを同じタイムラインで
寄り添い見守ってくれていた
今の旦那さんとの間に
1男1女のかわいい子供たちを授かりました。

私にとって
旦那さんは大好きで大切な存在です(*^^*)

旦那さんに何かする人がいたら、
危なくてもひっぱたきにいきます(笑)

そのくらい、
私は今も昔も守ってもらっています。

旦那さんとは2歳違いで、
地元で育ち大学生と高校生のときから
一緒にいます♪

私は幼少期からアトピーでしたが、
そんな悩まず暮らしてきた私が
息子の出産を機に、ながらく重度アトピーで
苦しんでいました。

ある時

それは、息子からの

【本当の自分で生きて!】

という最高で最大のギフトだったんだ!と気づきました。

何年も何度も自分に向き合ってきた
数年。
身体の痛みと痒みで傷つけてきました。
(だいぶ楽になったけど今でもね😂)

満身創痍

この言葉がぴったり

そんな私が

やっと自分を生きるという答えが見つかった今だから言えること。

人生は何があっても大丈夫!

今、悩みに悩んでることも
必ず大丈夫という道になってます。

それは、
本当の自分を思い出し、
自分らしく生きること

それが、何があっても大丈夫!の最短ルート!

LIFE is OK

穏やかな気持ちで一緒に
生きよう





☆chii プロフィール☆


1983.1.17生

山羊座 O型 千葉県出身在住

2008年 結婚
2011年 息子出産
2017年 娘出産

仕事:アパレル
・ラフォーレ原宿ニット企画デザイン担当
・販売員
・バイヤー&プレス アシスタント


化粧品問屋メーカー
・総務、販促担当




人に対して分け隔てなく
フラットに接することは
昔から私の中にあったこと 

小学校の頃から、
その方が誰にも言えない悩みや相談を友人、
知人から聞いてきました

小学校のころは、
ネグレクトの親を持った友達、いじめにあっていた友達、好きなこの相談

中学に入ると、
子供が出来たという相談、恋やいじめの悩み

高校では
親とのこと、恋愛、多岐に渡るように

専門、社会人になると
何かに騙された、親との関係、恋愛、仕事

主婦になると
旦那さんからの性的DV、金銭的、ストーカー行為、アルコール中毒、自殺未遂、統合失調症、鬱やリストカット、子供の登校拒否、適応障害や子供のこと、妊娠のこと

色々な話を聞いてきました。

わたしはこれらの話を聞くとき、
びっくりもしないし
引きもしない

そして、
今まで一度たりとも
話を聞いて、
大変だったね。大変だね。と伝えたことはない

その経験は特別ではなく

辛いと思うことも、幸せだと感じることも

全て横ならびの出来事

どちらも、糧になり成長に繋がることだから。

みんなから聞いてきたこと。
みんなが私が経験したこと。

それは

1ミリたりともマイナスじゃない



そんな経験全てを同じ時間、
横で見守ってくれていたのが
今の旦那さん

第一子出産後に、
重度アトピーを発症したのを
きっかけに

゛自分との対話゛を始める

そして自分自身の゛在り方゛の変化


その中で人が発するエネルギーを
色として感じるようになる

色をテーマにした仕事をスタートする

♦️その人から発せられる"今"感じる色と
似合うファッションのセッション
→ファッションオーラセラピスト(オリジナル)
♦️パーソナルスタイリスト
♦️サンキャッチャーカラーセラピストを経て


自身の世界観や在り方を色を通して
言葉、写真、家族で表現している

私の人生のテーマ

世界の家族が穏やかな笑い合いで包まれ、
人と人の暖かいエネルギーの幹を
太くし増やしていくこと。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?