見出し画像

全社キックオフMTG開催しました

こんにちは、エディプレックス広報担当です。

先月まで寒い日が続いていましたが、4月になって暖かい(もはや暑い)日が増えてきましたね。
3月末日に毎年恒例の「全社キックオフMTG」を実施しましたので、ご報告させていただきます🌸


会社の振り返りと計画報告

まずは代表の岸田から、2023年度事業報告、2024年度事業計画・経営計画の発表がありました。
2023期の「新しいリスタート」を経て、2024期は会社の体自体を大きくして両輪の馬力を上げ、次の脱皮に向けた準備をするターンということで、目標と戦術を共有いただきました。

各事業部のサマリーと来期戦略発表

次は事業部ごと(BtoBコンサルティング事業/Webグロース事業/プロダクト事業/BtoCメディア事業)のサマリーと来期戦略の発表がありました。
質疑応答も活発に行われ、参加者間で有意義な議論が交わされました。

バックオフィス事業報告

続いて、私たち広報含むバックオフィスチームから以下共有をさせていただきました。

  • 当社が導入している「企業型DC」の説明

  • 社内制度である「インプット5」の成果報告

  • 2023期の振り返りと2024期の社内計画

  • ISMSについて

5月からは週イチ出社も始まるので、社員メンバーの働きやすさ向上のために、制度の見直しや新規導入を検討していく予定です。

レクリエーション(ほめかるた)

今年は6〜7人のグループに分かれて「ほめかるた」を行いました。

▼「ほめかるた」って何?
相手にいいところを気づかせてあげられるかるたです。
夫婦、親子、友人、同僚との前向きな会話のきっかけ作りに役立ちます。

▼どうやって遊ぶの?
①すべてのかるたを机に並べて、グループの中から、褒めたい1人を決めます。
②残りの人が、76種類のかるたから1枚を選びます。
③ ①で決めた人に、かるたを選んだ理由を1人ずつ順番に伝えます。
④全員が伝え終わったら、次に褒めたい人を決めて、①〜③を繰り返します。

ほめかるた【オリジナル】より

ディスカッションよりはっきりとメッセージを伝えらる場面ができて終始ポジティブに行うことができました。
かるたを選ぶ時間が長すぎたり、選んだかるたを変える人にツッコミが入ったりするのも楽しく、また、褒められたかるたを集めて自分の褒めらポイントを写真に撮る人もいたりと大変盛り上がりました!

2023年度アワード

全社キックオフの最後の種目「2023年度アワード」の授与です。

会社ビジョン「すべてを、よりよい形に。」に則り、この一年で社内外でより良い形を具現化した実績エピソードをメンバーから募り投票/選考により受賞者が決まります。
昨年同様に自薦だけでなく他薦からのエントリーも加えての実施となりました。

【2023年度アワードラインナップ】
🥇 最優秀賞(M.V.P)
🥈 各個別賞 ・AI活用で効率化賞
        ・見える化賞
        ・新体制賞
        ・マインド模範賞

インフラ系での新しい仕組み、AIを使った新しい仕組み、経理の新体制など
新しいリスタートにふさわしい新しいより良い形の受賞になりました。

受賞された皆さん、改めておめでとうございました!!🎉

最後に

色々な人が色々な形で携わって 1つの会社ではありますが、一人ひとりが自分ごと化することが何より良い組織の成長には大切な要素と言われています。
2023期の『新しいリスタート』を経て、次なる段階に向け、社員一同精進してまいります。
今年度もエディプレックスをどうぞよろしくお願い申し上げます!


サイト制作やシステム開発など、当社へのWebに関するご相談やお問合せはこちらよりお寄せくださいませ。
今回もお読みいただきありがとうございました🌟

採用情報はこちら↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?