見出し画像

Q.母と父が離婚し、新しい土地で新しい事が始まりましたが、凄く将来が心配です。これから私は何をしていくべきでしょうか?【完全版】


前半はこちら👉 https://www.instagram.com/p/CsACIE5B7zs/

はじめに。
僕は、高3年の時に親が離婚しました。
誰よりも早く美大進学を志し、先生に受験対策をお願いして、放課後は残ってデッサンに励んでいた最中、大学進学どころじゃなく、結局、高校卒業後は生活保護を受けることになりました。

もし、あの時「報われる努力の仕方」を知っていれば、無駄なことをせずに、キャリアを築けたかと思うと、少し後悔が残ります。

そんな20年前の自分の人生と重ねながら、15歳のあなたに向けて書きました。
最後まで読んでくれたら幸いです。




これから私は何をしていくべきか?①

あなたは、六星占術という占いでは、「水星人マイナス」という性質の持ち主です。
水星人(-)の今年の運勢は、スタートを意味する「種子」です。

田植えで言うなら、稲を植える時期ですね。
今年の3月に両親が離婚されたということですが、3月も同じく「種子」です。
なので、安心してください!あなたにとって両親の離婚は不運ではなく、必然でした。

そして、

数字で占う数秘術という占いでも、良いタイミングです。
今年(2+0+2+3)+あなたの誕生日の月日(月+日)=18(1+8)=⑨です。
⑨は0~9の中で最後の数字なので「手放す」という意味があります。なので、離婚が必然だったのがわかりますよね?


しかも、あなたは生まれた時間が0時半なので、極めて昨日の運勢に近いです。そうなると運勢は⑨ですが、⑧にも近いですよね、
⑧は「収穫」という意味なので、この離婚はむしろ良い方向に向くための収穫でした。
新しい土地で新しいことが始まりますが、ワクワクしましょう!占術的に何も心配入りません。


しかし、「種子」は「田植え」のことを指すと言いましたよね?そのため、冬を乗り越えるためには、植えた種が成長して実を結び、収穫ができるようになることが重要です。
そして、収穫後に新たな種を植えることで、冬の間も食料が続くようにしなければ、飢えることになります。

それと同じで、勉強も部活もバイトも趣味も恋愛もたくさん始めてください!ちょうどコロナも落ち着いてきましたし(でも、手洗い・うがいはマスト)、行動しやすいですね。
結果が見えるのは先ですが、今年はとにかく行動に移すのが大事になります。

特にあなたは水星人(-)なので、今月5月は方向性を決める「立花」という時期なので、尚更です!





あなたは“普通”の学校が合わない

そもそも、普通の学校とはなんでしょうか?
学校は、勉強が苦手な生徒から得意な生徒まで幅広くいます、一人ひとりに合わせた教育は不可能です。
そんな普通の学校は、“あなた”には合わないです。
大事なことは目の前のことに疑問を持つことです。

インスタの方でも説明しましたが、あなたは反骨精神旺盛で自分が感じたことを表現せずにいられない性格の「傷官」の持ち主なので、集団の中で調和することは苦です。
ベンチャー企業のような、何でも言えるような環境、主体性がある仲間がいる事が大事です。くれぐれも出る杭は打たれるような環境には絶対に入らないでください。
そう考えると、日本は合わないかもですね。


劫財(ごうざい)

あなたは劫財という性質の持ち主です。
劫財は、横並びの人間関係を好むので、【先生=尊敬】【上司=敬う】とはならない価値観です。
僕もこの劫財を持っているのでわかりますが、尊敬できないのに何故、敬ないといけないのか疑問でなりません(笑)
なので、尊敬できる人のもとで勉強したり働きましょう。
劫財は人間関係に幸運も不運もあるのですが、あなたの姓名判断でも、他人の苦労を背負う15画を持つので、ここは非常に重要です。


光美星(こうび)

そして、あなたは光美星という宿命に6歳から37歳まで入っています。
この星は「遊びの星」「なまけの星」なので、暗記力=テストの点数(成績)というような、古い体質の学校ではあなたの力は活かせられません。
面接を重視したり、今まで何をしてきたか等を見てくれる学校の方が相応しいでしょう。
対策は、遊び心を活かすことでしたよね。

遊び心の定義は“非効率”です。

非効率こそ、遊び心が詰まっています。
よって、これらができないと不満が爆発してしまうでしょう。
「遊び心」を突き詰めてください!
大学の卒業論文は決まりましたね!(笑)
タイトルは「人類にとって遊び心とは何か〜AIと非効率な人間の共存〜」





自分をブランド化する

あなたは、自由を謳歌し、人間関係も横並びするタイプなので、一般企業は苦痛でしょう。

刺激の有無で動く「食欲・性欲」を持つので、1日8時間労働もキツイでしょう。

本業(1日4時間のバイト(業務委託)を2つ)を掛け持ちしながら、副業(のちの本業)をやる方が性に合っているかもしれません。

「若い時は下積みが大事、今は我慢しろ」みたいなことを言う大人は、自分が若い時にチャレンジできなかったかだけで、単にあなたに嫉妬してるだけです。
そんな大人からのアドバイスは無視しましょう。




これから私は何をしていくべきか?②

https://www.instagram.com/edit.channel

インスタでは、「あなたは火だからーー」という話をしましたが、
姓名判断から詳しく見ると、あなたの総格(晩年特に表れる性質)が、ヒステリックの29画と好きな道を選ぶことで不運を回避できる28画を持ってます。

それゆえ、目先の利益に追われて「明日やろう」と、「感情を整えること」を先延ばしにし続けると、後戻り出来ないくらい自分自身の心の健康を徐々に悪化させ、晩年には否が応でも精神的な問題に直面することになるでしょう。

しかし、あなたはまだ若い。この若い間は何度もチャレンジしても失敗しても全てに価値があります。

「もっと遊びたい!」「もっとラクしたい!」という若い時に、これらを築けるかどうかで、晩年以降の人生が大きく変わります。

お互い頑張りましょう!

以上です!





あ、あと、




もし、あなたがアイドルになったら、





えっと、



インスタにDMください←




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?