見出し画像

10日間生きていくために必要なお金は、いかほどなのでしょう?

これからやってくる無給生活に備えて、私は一体一カ月にどれくらいお金がかかる女なのかを調べることにしました。
手元にありますは、わずかな退職金のみでしてよ。

そう、私は貯金をしていない女。
できないんじゃなく、していない……
そう。つまり、クズ OF クズなのです。

ひょっとしたら来月死んでいるかもしれない☆彡

就職活動を頑張るしかありません。その一択です。
面接の際「退路を断って転職活動されてるんですね」って言葉をかけてくれた面接官の方がいましたが、ぜひともここで、博多華丸さんを召喚させてください。

そのとーーーーーーーーーーーーり。

10月1日~10月10日は約27000円。

あっ、待って。逃げないで結婚適齢期の殿方。
「そんなお金の管理もできないBBAじゃ~ポイズン~」
なんてお思いになられないで。これには訳があるの。

ざっとですが以下、内訳。
・食費6500円
・洋服4000円
急に寒くなったのでユニクロ様でセーターを2枚買ったのですが、急に熱くなったのでまだ活躍の場がきていないっていう……
・消耗雑貨400円
トイレットペーパー代です。これが無くなったら地獄なので早めに購入。
・交通費3000円
これはチャージした金額なので、1000円くらい残高あります。
・就職活動費400円
ポートフォリオなどのコピー代です。我が家、プリンターが無いですよってに。

これだけだと合計15000円くらいなんですよ。これが×3でしょ?
45000円+ガス代+水道代+家賃+健康保険なので、狸の皮算用でいくとだいたい月に160000円あれば健康に生きていけます。
ね、ほらほら、良妻賢母!(満面の笑みで)

あ、でも住民税の別途お支払いあるけどね!(白目)

じゃあ、おめえ残りの12000円はどこに行った?って話なんですが、友人の誕生日パーティー開いたんで許してくだせぇ……。プレゼントも買ったんや……。BBA、トモダチ、ダイジ。

11月から働かないとデンジャラス☆彡

改めて計算して良かった……(逸る胸を押さえつつ)。
一刻も早く勤務開始しないと、口座がからっぽになることが判明しました。

現状で今月は4社ほど面接に呼んでいただいております。
本当にやりたいことは何なのか?を追及したい気持ちが大いにあり、内定いただいたらすぐその会社に!という考えはあまり持ちたくないのが本心です。そんな悠長なこと言ってらんねぇぜよ、という自分も確かに自分の中に居るのですが。

まぁ、なんとかなるさ!

時の流れに身を任せて、なるようになればいいなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?