見出し画像

憧れの優雅な生活

某洗剤会社の株を持っている。
年に一度、洗剤などの詰合わせを送って来る。

夢の株主優待生活?
いやいや。

そもそも洗剤類は無香料が好きなのだ。

わざわざネットで取り寄せたり、近所に置いてある店を探しては買っているのだ。

だが洗剤会社が送って寄越すのは、開発したての新製品である。

キンモクセイの香り
屋外にあれば許すが
便所にあるのは許せない

最新の香料がふんだんに使ってあるようだ。

容器の外からもほのかに香る。

開けたら臭いぞーーー!!

一度だけ使って、「臭いからあげる」なんて言えるような、気のおけない友人はいないし。

だから封も切らないまま場所をとっている。

頼むぜ。

いや、もらった物に文句を言うなんて図々しい。
わかってるけど、でも困る。

そんな株主優待のない株を買えばよかったのに?
おっしゃるとおりでございます。

でも別に株主優待が欲しくて株を買ったわけじゃない。

純粋に、お金を増やしたい! と思っただけだ。

コーヒーとビスコッティで
優雅な株主優待生活?

別に増えてないけどね。

むしろ減ってるな。

当初の投資額に戻らないから売るに売れない。

今私が持っている株は、全てそれである。
今更売れない下落株。

いや、だからって
「こうすれば株で儲かる!」
「1年で楽に10億円稼ぐ方法!」
とか教えてくれなくてもいいです。

間に合ってます。

ああ……一時の気の迷いで株なんか始めるんじゃなかった。


どっとはらい………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?