見出し画像

【落語遠征】福岡博多で喬太郎

4月27日(土) 
ゴールデンウィーク初日である。

私はゴールデンウィークの認識もなかった。

抽選を申し込んだチケットが当たったので仕方なく(?)遠征したのだ。

白内障手術の予後も不安だったし。
(いやもう無事一ヶ月経過しているって!)

羽田空港や飛行機の激混み具合に驚き、福岡に着いても同じ状況に戸惑う。

もっと驚いたのは旅の宿で眺めたツイッター(X)。
フォロワーさんたちが、それぞれに遠征しているらしい。

地方から東京に来てフォロワーさんとリアル対面している人。

地方に行って師匠と親しげなツーショット撮ってる人。

私とのあまりの違いに驚く。

どうせ私はどこでも一人さ……と孤独に浸っていたら。

同じくひっそりと東京から福岡に来ている人がいた。

じゃあ、同じ会場にいたのね。

でもよく確かめたら、お友達の家に泊まったそうな。

やっぱり一人じゃないのね。
シクシク……私だけ一人ぼっち。

いや、そうじゃなく。
落語好きは度し難いって話だ。

お前が言うな!!

初日の演目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?