見出し画像

新しい趣味 キャンプ 第一話

ストレス発散の記事の中で、キャンプを挙げました。

子どもが生まれてからの趣味なので、自分の中でまだまだ発展途上中。

色んな人からアドバイスをいただきながら、少しずつ自分たちのペースで身につけています。

そもそもの始まりが朝霧JAMに参戦した事がキッカケです。

元々持っていたテントにチェアに加え、テーブル、ガスコンロ、安いタープを買い、その他諸々の荷物を引っ提げていきました。

テントサイトはふもとっぱらオートキャンプ場。

到着早々、テント、タープの設営に悪戦苦闘し、気づけば空は暗くなっていました。
それでも何とかフェス会場に到着。

少しだけ夜の部の音楽を楽しんでいると雨。
しかも豪雨…

まだ2歳の息子がおり、ベビーカーを押しながらだったので、すぐさま会場を後にしました。

キャンプ場に戻る頃には地面は水浸し…

おまけに真っ暗…

自分たちのベースを見失う…

やっと見つけたテント。
でも中には水が浸水して、着替えなどの荷物がびっしょり…

もう散々でしたが、夜中には雨が止んで、夜の富士山が見えてから好転しました。

その景色は幻想的で、それを観た事で嫌な事は払拭されました。

車中泊をし、翌朝は晴天!

富士山もバッチリ!
息子も元気!
夫婦は寝不足で疲れてる!

ちょいちょい休みながら、フェスを堪能し、私たち家族のファーストキャンプは終わりました。

帰宅後、テント、タープの破損などが発覚。
反省会を開き、次回の朝霧JAMに向けてキャンプを重ねる事となりました。

その後の様子はまた後日。

never young beach
明るい未來

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?